電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入籍の前日に仕事で行けなくなったから
夜の窓口に出しに行こ!と軽く言われました。

入籍する日はもう3ヶ月も前から決めていて
ちょうど記念日だしきちんとお互い休んで
行きましょうと彼から言ってくれました。

両家顔合わせの時もその日に休んで行くと
両家の親にもきちんと報告もして。

数日前も休みに確認したところ大丈夫だと。

それなのに前日になり仕事で行けなくなったから
夜の窓口に出しに行こって軽い感じで言われ、
正直、結婚していいのかと思うくらいウンザリしてしまいました。

その日は休めるんだよね?と確認もし、
3日前は絶対大丈夫と言いながらの
休めなくなったとドタキャンです。


全部彼からの入籍の日付の提案でした。

今はもう顔も見るのが嫌で
落ち着くまで実家に帰ると言って
一緒に住んでた住居に数日戻ってません

私の誕生日も有給使って
絶対休めるからどこか行こうと提案され
それを鵜呑みにし私も仕事を休んだら
数日前に今回と同じようなドタキャンをされてます。

それ以外にも何日休めるからと言われ
休み合わせるとドタキャンを(笑)

さすがに入籍の日は大丈夫だろうと
思ってたのですがまさかのドタキャン(笑)

しまいには夜行けばいいでしょ?みたいな
入籍をやっつけで片付けようとする言い方。

入籍ってやっぱり一生に一度なので
女の私からしたら重要な事と思っていたので
悲しくなりました。

こういう人って直りませんよね?

同じような経験された方いますか?

A 回答 (6件)

ゴメンなさい 私は女だけどあなたの気持ちがわからないです。



仕事は男の人にとって大切なもの
職種によってはドタキャンせざるを得ない事情があると思う(もちろん仕事を理由に遊ぶ人もいますが彼はそうではないのでしょう??)

婚姻届も出さない やめよう じゃなく『夜でもいい?』ってちゃんと代案出してるから許してあげたら??

顔を見るくらい嫌なら もう結婚をやめるしかないよね?

結婚したいなら今後もドタキャンを許せる女じゃなきゃ続かないよ?
結婚を長続きさせたいなら、ある程度我慢しかない

ウチなんか初産のときも仕事でほったらかされたよ?
でも 家族を養ってくれるために仕事頑張ってるんだと思ったら一人でも頑張って産まなきゃって思ったよ?

個人的な信条として、仕事に対して真面目な人は人生に対しても真面目だと思ってます。

あなたの言ってることは『私と仕事とどっちが大事?』っていう困らせる発言だよ?

『私』と言ってほしいなら そういう人を探すしかないです。
厳しい意見ですいません
    • good
    • 2

仕事にもよりますが、


トラブル対応で仕方なく仕事をしなければいけなくなることもあります。
結婚するのであれば、仕事内容をもう少し理解して、
その状況が仕方がない状況であることを確認されてからにしたほうがいいかと。

ずっと今の仕事を続ける限り、同じ事は起こりえますが、
それに対して貴方が理解出来ないのであれば、
難しいのかな、と思います。
    • good
    • 0

>こういう人って直りませんよね?


この言葉に全てが出ていますね。
彼の価値観は間違っていて、質問者さまの価値観が正しい、だから彼の価値観を直すべきだと思っているわけですから。

「仕事と私、どっちが大事なの?」と聞かれて、答えは決まりきっているんですよね。
だって「私」を選んだことで「仕事」が悪化(クビ、降格、転勤等、また出世が遅れる等)があったら、結局「私」に文句言われたり、最悪捨てられるんですから。
夜間提出という代替案で乗り切れるのであれば、迷わず仕事です。

仮にそうでなくとも、答えは分かれるものであって、仕事を選んだ人の価値観を直さないといけない必要性は全くありません。

そしてご自身に
>こういう人って直りませんよね?
と問いかけるべきかと思いますよ。

もし私の価値観が絶対正しいというのであれば、彼がそれに従って不利益を被っても、質問者さまがすべて補てんすることが大前提です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 16:54

どんな仕事をされている男性なのか知りませんが


職種によってはそうなってしまうのも仕方ないのでは?
結婚というのはそういう相手の職種や状況など全てを理解してあげて
支えあっていくものではないのですか?

あなたのご機嫌取りの為にするわけではないのですよ

別に仕事入ったといって遊びに言っているわけではないのでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

逆に約束した日に急遽私が仕事になってしまうと嫌な顔されたり嫌味っぽいことを言う人だったので余計イライラしてしまいました。もうそういう人だと思って笑ってかわせるくらいになれれば。と思います
お返事ありがとうございました

お礼日時:2017/07/13 16:59

入籍の日なんて私はあまり覚えていません。


でも約束を守らないのは良くないですね。
あまり彼もことを信用しすぎても疲れますよ。結婚したら、もっと大変なこともあるので、
「ああ、またか笑」くらいで受け流せるようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。笑ってかわせるくらいにならないとこの先やっていけないですね!お返事ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 16:55

入籍しなくてよかったですね(男の人の方が・・・)



それだけ仕事に責任感と情熱をもっているわけですから、大出世して大いに稼いでくれるかもしれませんよ。
その程度のことで激怒する女性は仕事に情熱を持っている人からしたら邪魔です。
お互いのために入籍は止めて、別の相手を探すのがベストでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

お礼日時:2017/07/13 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!