【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

今日サッカーの練習で筋トレをしていると、
先生に筋肉量?が偏っていて右に偏ってると言われました。
そして気をつけろよ。と言われました。
筋肉のバランスが悪いとどうなりますか。
サッカーの影響や日常の影響など、
そしてどうしたら良くなりますか?

A 回答 (2件)

運動のし過ぎでバランスが崩れたと思う。

筋組織は休ませないとドンドン痩せます。
と言うより壊れます。

以下を参考に
ダイエットのアドバイスですが同じ事なので( ^^) _旦~~

筋肉を育てましょう。
ただし、
遅筋では無く
早筋を育てるのです。

筋トレはヤレバ良い物ではない。
人体の仕組みを理解しないとダメだ。

鍛えれば筋組織が断絶します。

筋肉組織は断絶したら回復に2~3日掛かる。
回復中に更に断絶すると悪化し
筋組織は育つ、どころか痩せます。

では、どうすれば良いのか?

まず、
1日目は腕を鍛えます。
他は休みです。

2日目は胸筋と腹筋、背筋を鍛えます。
他は休みです。

3日目は足を鍛えます。
勿論、他は休みです。

4日目はカラオケです。

5日目に腕を鍛えます。
以降同じ事を繰り返します。

筋組織を鍛え、
その後に休ませる事で筋組織のリカバリーをします。

この時に以前より筋組織が太くなります。
それがDNAに刻まれた生体の管理プログラムです。

カラオケは肺活量の強化です。
できるだけ大声で歌います。
腹式の本格的な歌い方をしてください。

運動量を増やす為身振り手振りでノリノリで体を動かします。
激しくすると筋肉が痛むので気をつけてください。
軽いランニング程度の動きで止めて下さい。

世紀魔Ⅱの閣下の動き程度です。
けっして
BABYMETAL をしてはいけません。
- イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai (OFFICIAL)
視聴回数 19,641,730 回
2012/11/26 に公開
この曲のメッセージは、私たちは「イジメ」(いじめ)のない世界を願っています。
BABYMETAL第一フルアルバム「BABYMETAL」利用可能になりました!!

これらを理解し鍛えれば
最短で筋組織と骨が太くなりスタミナも付きます。

体が変わるのは初めてから3ヶ月後です。
1ヶ月では変化は実感できないでしょう。
6ヶ月で体が固定され。
12ヶ月で変化終了です。

6ヶ月で止めると元に戻ります。(恐怖のリバウンド)
苦労が水の泡。
12ヶ月だと変化終了後なので戻りません。

ほかに
具体的にとか
注意点とかが、
ありますが長くなるのでこの辺で( ^^) _旦~~
    • 0

左利きのピッチャーは右腕も鍛えます。

バランスが悪いと故障の原因になります。
極端にいうと右腕を骨折して長く使わないと左腕もおかしくなり、
歩き方もおかしくなります。
背骨にも影響します。
左右のバランスを取るようにまんべんなくトレーニングしましょう。
    • 1