プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在50歳で、最も最近泳いだのが 19歳の時です。
19歳の時から31年間、海にもプールにも行っていません。
31年間 全然泳いでいないのに、いきなり海に行って泳ぐのは危ないでしょうか?

A 回答 (10件)

大丈夫でしょう

    • good
    • 0

海に行って遊ぶことは否定しませんが、海で泳ぐということは軽く見てはいけませんよ。



私は、学生時代スイミングスクールへ通い、個人メドレー(4種類の泳法)まで学びました。その現役の時でも海で泳げる自信はありませんでしたね。
海でそれなりの深さで、波のない沖であれば泳げることでしょう。しかし、その手前は波があり、泳ぎに自信があっても泳げるものではありません。

さらに、私も現在40代ですが、十数年ぶりにプールで泳ごうとした際に、まともに泳げませんでしたね。25メートルには程遠い位置で立ち上がってしまいましたね。
数時間泳ぐことに慣れさせて初めて25メートルぐらいは泳げるようになれたぐらいです。泳ぎに集中できるプールでも時間がかかるのに、生みでは厳しいことでしょう。

お子さんなどと遊びに行き、深いところに行かないように注意する程度であればよいでしょうね。
    • good
    • 0

やめときましょう。


自分なら、行かないです。
    • good
    • 0

私が妻なら絶対させたくないですね。

この間テレビで見ましたが、普段運動しない人が泳いだら足がつって溺れたらしいです。
あっという間にながされ1日漂流したそうで本人語ってました。
    • good
    • 0

無理さえしなければ大丈夫でしょう

    • good
    • 0

危なかったらそのときやめればいいじゃなないですか!大人なんだから。

    • good
    • 0

若い頃とは体力的に異なる自覚があるのならば、まあやってみたらいかがでしょう。



浅いところから徐々に身体を慣らすなどして。

日焼けや、水着のチョイス等準備しなければならないことは、いっぱいありそうですけどね。
    • good
    • 0

まずはプールに行って練習してみては?ジムの1回チケットとかで。

泳げるとは思いますが、足がつるかもしれませんね。
    • good
    • 0

あなた次第です・・・



此処で あーだ こーだと 回答する事自体 難しい・・・

水の事故は 命に関わる・・

なのに 第三者に聞くのも 第三者から回答するのも 間違いな だけ・・
    • good
    • 1

ボディボードくらいに


した方が良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!