旧車に興味が有ります。
そこで日産ブルーバードの件で質問ですが、
U12型 アテーサリミテッドとU13型 リミテッドアテーサで名前が反対になっている理由を教えてください。
車の違いではなく、グレード名をひっくり返した理由が知りたいです。
ご存知の方はおられますか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

アテーサは、当時は最先端の、センターデフ式フルタイム4WDシステム。

リミテッドはDOHCターボの上級グレードの名前。リミテッド=特別な、限定品という事で。U12のアテーサシステムが、リアビスカスLSD付きだったのに対して、U13では、進化したトリプルビスカスLSD方式になったのに、同じ名前では、前と同じシステムと誤解されてしまうので、分かり易く、あえて変えたのではと思います。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、考えられますね。さすが かつみ先輩 様 ありがとうございます。