プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がしているバイトは
固定シフトで

休みたい場合は交代を
探さないといけなくて

今月16日に休みたいのですが

見つかりませんでした

見つからない場合は相談してと言われましたが

店長になんて言われるか怖いです

早く辞めたい。。。

#店長怖い
#辞めたい

A 回答 (7件)

最悪私の友人ですが、どうせバイトなんだから嫌になったら無断欠勤すりゃいんだよ。

だそうです。
因みに損害賠償は、請求されません。
    • good
    • 0

いいずらいことこそ直接伝えましょう。


電話でもいいです。
また同じ逃げ癖ができますよ。怖いのは皆そう思ってるんじゃないですか。
    • good
    • 0

私のバイト先もスケジュール出たのは、自分で探す事になってますよ。


店長が見つからなかったら言ってって言ってるんだから、説明すればいいのではないですか。たとえば時間ショートで~時まで繋ぎますとかでも 違うんだよ。
    • good
    • 0

何の用事で休みたいのかも重要だとは思いますが、とりあえず言ってみないとどうにもならないので休みたいことを伝えましょう。


無断欠勤となると他の人にも迷惑を掛けてしまうと思うので、辞めるにしてもそれは避けるべきだと思います。
どうしても休まなければならない理由があれば、店長さんも人間ですので理解してくれますよ。

ただ2日後の勤務を休みたいというのはやはり急ですので、もっと早くに言えればもっとよかったのですが。
    • good
    • 0

代理を探すのは店側の仕事なんですけどね。


辞めたい場合は2週間前に届ける。
    • good
    • 0

まあ、お気持ちはわかります


ただ、質問日が14日で、スケジュールが16日ですよね、ちょっと急すぎませんか?

もちろん、他の人に調整を依頼した後なのでしょうから、16日に休みたい事情はそれ以前に発生していたのだと思います
とにかく早く店長に相談することです
早いほど、調整ができる余地があります
遅いほど、管理する側が困ります

「シフトを管理する側に、少なからず迷惑がかかる」
そのことを念頭に置いて、誠心誠意をもって相談に臨むと良いでしょう
辞めたければ辞めればよいのですから
    • good
    • 0

どうせ辞めるんだし、行けませんって言えばいいよ。

人生いろんなことがあるからこんなことでビビッてたら駄目ですよ。人生の経験としてバシッといいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

頑張ります!

お礼日時:2017/07/14 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!