プロが教えるわが家の防犯対策術!

それ程使った覚えがないのに携帯電話(スマホ)の料金が高いということありますか?
海外旅行に行ったあとから急に高くなった様な気がします。それまで高い時でも2万円代だったのに、今は平均4万円代です。なにか、設定がおかしくなっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

海外でデータ通信をすると基本的には国際ローミング扱いで高くなるのでデータ通信オフにするのは当然ですが。



ま、それだけではわからないから疑問があるなら携帯会社に問い合わせるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 11:26

何も設定しないで海外に行けば、1日2980円です。


youtubeを5分見れば24000円
日本と同じように使えば、1日で5万10万円なんてこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/15 11:26

請求書の内訳くらい見ましょうよ・・・全部書いてますよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホで請求明細を見ても、「その他回線料金など」で、一括されてるだけなのですが。
携帯会社に問い合わせてみます。

お礼日時:2017/07/15 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!