アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳男性です


警備員と各自動車の期間工のどちらかで働くことを念頭に置いてます


二つの業種のメリットデメリットがありますが、どんなものなのか

社員を目指しています


誹謗中傷はなしでお願いします

A 回答 (4件)

警備員、動けない。

期間工、動きっぱなし。お好みでって感じでしょうか。どちらも体力が必要な感じがしますね。頑張って下さいね。
    • good
    • 0

警備の資格を持っています。


警備は第1、2,3,4号警備があり、その中でもいろいろな業務があります。
・常駐型施設警備 ・保安警備 ・空港保安警備 ・駐車場警備 ・巡回警備
・交通誘導 ・催事警備 ・道路規制 ・貴重品運搬警備 ・核燃料等危険物運搬警備
・要人警備 等です・
警備会社は大手でも待遇は一般企業よりキツいです。24時間勤務もあり、休憩も
きっちりは取れないかもしれません。
トイレ、休憩所が無い場所での長時間勤務もあります。
勝手に持ち場を離れられないので急病の時は困ります。
各自動車の期間工は会社の就業規則があるので、残業しても付けられるし、休みも
取れるし、休憩もきちんと取れると思います。
作業内容が自分の性格に向いているか考えて選びましょう。
警備は単独行動が主なので他人との会話が苦手の人も大丈夫。
工場勤務はコミニケーションが大事。
将来性も考えましょう。
    • good
    • 0

警備員は、定住型と、日替わり型があります。


屋内型、屋外型という区分もあります。

日替わり型よりも定住型をお勧めします。
日替わりは、しんどいです。

屋外よりも屋内ですね。
屋内の定住型は楽ですよ。

ただ、警備員同士の人間関係が煩わしいです。
警備員には癖のあるのが多いです。

お客相手の警備員だと神経を使います。

某デパートの定住警備員などは、泊まりもありまして、
ほとんど家に帰りません。
その代わり、年収は800万を超えていました。
ヤクザみたいな客相手にやりあう、なんてことも
あります。
ナイフで頬を裂かれた警備員もおりました。
ホームレスもやってきました。
夏は涼しく、冬は暖かいからです。
女性が多い職場なので、ストーカーやら、盗撮魔
なんてのもおりましたね。
そういうのは、警察出身のが出て来て、裁いていましたが。


期間工は、身体がキツいですが、若いから大丈夫
でしょう。
ラインを止められないので、仕事は結構忙しいです。

寮生活を予定しているのですか?
狭い部屋に二段ベッドで、何人も押し込められます。
だからトラブルが絶えません。





誹謗中傷はなしでお願いします
  ↑
どちらにしても、若い人にあまり勧められる
仕事ではありません。

若い時は将来に綱がる仕事を選ぶことを
お勧めします。
    • good
    • 1

会社によるよ。

警備会社Aと、警備会社Bは、働く人も違う訳だし、規模も規則も違うでしょう。
自動車の期間工も、会社による当たりハズレってあるんじゃないかしら。
暑いとか、残業長いとか、給料安いとか、そこも様々だから、縁のある会社に当たるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/07 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!