プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日もこちらで質問させていただいた者です。ご回答いただきましたが結局ピッタリの答えがみつかりませんでしたが、最近この鳥が鳴いているところを見つけ、録画することができました。
そこで、You Tubeにアップしましたので、ご覧になって鳴き声を聞いていただき、お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。(You Tubeでのタイトルは、「2017 07 14鳥①・2017 07 14鳥②」です)
画像も添付しておきます。ヒヨドリっぽい体つきをしています。早朝明るくなり始めた頃に鳴き始め、2回くらい同じ場所で鳴いたら飛び立ち、別の場所で鳴き、また戻ってくる、ということを繰り返しています。

「(再)この鳴き声の鳥は何でしょうか?」の質問画像

A 回答 (1件)

声を聴いたところ、ヒヨドリっぽいということですが、ヒヨドリの声です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりヒヨドリのようですね。
動画を見た方から、飛び方からもヒヨドリではないかと言われました。
けっこう響きのある声で、あんな鳴き方もするのですね。

お礼日時:2017/07/16 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!