プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近バイクの盗難って多いですよね。盗難保険ってありますか?昔は自転車にもあったらしいですが、今は廃止されているとの事。バイクの場合は?ちなみに我が家の所有は50ccと125ccです。

A 回答 (4件)

ありますよ。


中古車でもかけられますし、2年目以降の更新も可能です。

http://www.jbr.co.jp/jbr_bike_02.html

http://www.altair-mc.com/cgibin/hyouji.cgi?a=tou …

盗難保険はかなり種類が多く複雑なので、ご自分でもいろいろ調べて見るとよいですよ。
ショップが独自にやってることもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですね。聞いてよかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/01 13:55

JBRは「2輪版JAF」のようなもので


ここの盗難保険は良いと思いますよ。
他には↓こんなのもあります。

参考URL:http://www.daytona.co.jp/motorcycle/tomo/tomo.html
    • good
    • 0

思い出しましたが、バイクそのものにかける保険とは別に、盗難保証付きロックという物があります。


これでロックしておいて盗まれた場合、お見舞金が出るもので、ロック購入後1年間で金額も最高10万円程度ですが、安い原付ならこれも一手かも知れません。

http://www.vic2.jp/kryptonite/kryptonite01.html

http://www.webike.net/catalogue/tounan_saiko.php3

因みに私は1年と2ヶ月ほどでやられてしまい・・・シクシク。
そろそろワイヤーロックも買い換えようと思っていたのに。
    • good
    • 0

こんにちは 盗難保険はあるのですが新車のときのみしか掛けることができませんそれも最初の1年間だけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!