これ何て呼びますか

7月16日は「駅弁記念日」。おすすめの駅弁をおしえてください!
(1885(明治18)年、この日開業した日本鉄道東北本線の宇都宮駅で、日本初の駅弁が発売された。宇都宮市で旅館業を営んでいた白木屋嘉平が、その旅館に宿泊していた日本鉄道の重役の薦めで販売した。握り飯2個とたくあんを竹の皮に包んだもので、値段は5銭。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (20件中11~20件)

峠の釜飯

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/19 14:27

やはり札幌駅で売られているSL弁当ですね。


 確か1150円とちょっとお高いのがたまに傷。
 でも、とても美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
SL弁当食べてみたいです^^

お礼日時:2017/07/19 14:26

食べた事ないけど、一様は「桃太郎の祭ずし」が人気ですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
人気なんですね!知りませんでしたが調べてみました^^
岡山県なんですね!今度食べてみたいです。

お礼日時:2017/07/19 14:26

ラーメン好きにはラーメン駅弁と言うのはどうでしょう?

「7月16日は「駅弁記念日」。おすすめの駅」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ラーメン駅弁があるのですね^^
食べてみたいです♪

お礼日時:2017/07/19 14:24

北海道森駅の「イカ飯」や横浜駅の「シュウマイ弁当」じゃないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
崎陽軒のシュウマイ弁当は有名ですよね。
なのに食べた事がなかったのですが
一度食べてからすごくはまって、最近ではそれしか駅弁買いません^^;

お礼日時:2017/07/19 14:23

米沢の「三味牛肉どまん中」。


醤油、塩、味噌と3つの味が一度に楽しめる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
3度楽しめるのはすごく得した気分になりますね^^

お礼日時:2017/07/19 14:20

富山駅の「ますのすし」です。



デパートとかの駅弁フェアで売っているのは全く別物です。

駅や車内販売で買えるものは、脂の乗った美味しいマスと、ほどよい柔らかさの美味しい酢飯で出来た、本物の「ますのすし」です。駅弁フェアでしかますのすしを知らない方たちに、現地でぜひ食べていただき、本物の美味しさを知っていただきたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
駅弁フェアのって別物なのですね。
知りませんでした。やはり現地で買って食べるのが一番ですよね^^

お礼日時:2017/07/19 14:20

奈良駅の、「柿の葉寿司」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
柿の葉寿司食べた事ないので食べたみたいです^^

お礼日時:2017/07/19 14:19

厚岸のかきめしがいいです。

催事用ではなくて氏家待合所の方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
かきめし!美味しそう食べたい^^

お礼日時:2017/07/19 14:18

「牛たん炭焼 利久」の厚切り牛たん弁当

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しそうですね^^

お礼日時:2017/07/19 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!