アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫について。
質問させていただきました子猫、父親に見つかりました。
父は最初ねこを抱き上げ無理に餌を食べさせました。勿論、猫は嫌がり、父を引っ掻きました。
そこから猫は寝たのですが、父は私の顔をまっすぐ見て「この猫腹立つ、ぶっ殺したい」と言ってきました。
もう、心臓を鷲掴みされた気分です。慌てて猫を抱き上げ、父と距離を取りました。
すると、父は母にも八つ当たりのように夕食の準備を急がせます。
「早く買いに行け、5分で買ってこい。こっちは腹減ってんだ。」
母は何も言わず、出ていきました。
勿論、近くのスーパーは車で15分ほどかかります。
父と私だけが家に残り、「お前、そんな死にかけのいらん奴拾ってきてどうする?」と聞いてきました。
私は猫が回復するまでで構わない。ずっと家に置くなんて言っていません。
ただ、治してあげたいと思うだけでは、不十分なのでしょうか?
救える命があるなら、救ってあげたいと思うのは間違いなのでしょうか?
もし、助からないと分かっていても、少しでも暖かな場所で幸せを感じてほしいと思うのはいけないことなのでしょうか?
もう、何をしていいか分からないです。
今から、皆連れて何処か遠くに出ていけば父は満足するのでしょうか。

A 回答 (6件)

前回の質問の内容が分からないのですが、かなり強く引っ掻いたことが原因ではないですか?


好きな人でも痛いのに、苦手な人はより苦手になりますよ。
新しい事を学ぶのが苦でないお父さんであれば、飼い方の本などを家族と見てはどうでしょうか?

痛い事をしないよう子猫であれば教えてやらないといけません。
同世代の子複数なら、ココまでしたら痛いをお互い学びますが、1匹だと人間がそれを肩代わりしないといけません。
もちろんお父さんお母さんもターゲットになります。

改善が難しいのであれば、譲渡団体に相談して引き取ってもらうかポスターなどを獣医さんやコンビニなどに貼らせてもらって、お友達とかに里子に出した方が、お父さんもネコも幸せになれると思います。
「里親探してるからその間部屋から出さない」ってお父さんに言って。

もしくはあなたが家を出てペット可のアパートを借りるかです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前回の質問時は父は仕事で家を開けていました。
多分父は仕事のストレスなどが溜まって八つ当たりをしています。
昔から動物に八つ当たりするので困っています。
私の家族が殺されるなんて、そんなの 嫌です。
家出することにしました。

お礼日時:2017/07/16 19:59

子猫だろ?


一番危ういときなのだから遠くへ連れて行って首輪をしてその場に拘束して、
食べ物をせっせと運んでやればよろしい。
出来ない環境ならば親を恨んで見捨てればよろしい。
親を恨むことがはばかれるならば子猫にごめんねと言えばよろしい。
地域ボランティアもあるのだからそこに頼めばよろしい。
地域ボランティアが断ったのならばごめんねと言えばよろしい。
何よりも捨てた人間が悪い。以上。
たらいまわしにして挙句は殺処分である。いいじゃないか、子猫のうちに殺してしまえば。
飢餓のうちに苦しみぬいて死ねばよい。
だれが、悪い。何よりも捨てた人間が悪い。以上。
    • good
    • 0

なんでそんなオヤジのいる家につれていくんですか? 猫が死んでいた罪は償ったのでしょうか?

    • good
    • 2

苦しみながら亡くなられた、ネコさんの供養はされたんですか?

    • good
    • 2

気持ちの悪いおやじですね。

言葉使いも悪いし、そんな人が生息してるとおもったら気分が悪いですね。
蛇は冷凍されてたんでしょうか? お祓いでもいかれたらどうですか。
気分のまんまで自制心にかけ、理性はなく 頭も悪いでしょう。そんな親が子供産むとか考えられません。
警察へ連絡してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゃんとボールパイソンは生きてます。今も元気です。

お礼日時:2017/07/16 19:50

そうそう言い忘れてた。

猫さん殺したのだから、警察に行かれましたか? それなら逮捕されてるはずですよ。
どうやって成仏なさるんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!