プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違ってアダルトに登録されて、
30分以内に登録解除の電話をしてください‼️ とあって電話してしまいました。
私は未成年で、年と会員IDを言いました。 変な請求が来ないか心配です。

A 回答 (15件中1~10件)

「間違ってアダルトに登録され」る事は無いでしょう。


一般的には、その様な場面でその様に言う人は「恥ずかしいから嘘を吐いている」に過ぎないだろうと思います。
「無料だと勝手に解釈して登録したらこんなことになった」のでしたら、正直にその様に書いたほうが良いと思いますし、もしも本当に「間違ってこんなハメになった」のでしたら、あなたはたんなるアホだと思います。
    • good
    • 0

請求書とか来ないか心配はわかりますが、徹底して無視!


だいたい詐欺ですからね!
相手にしない。
それが!正解!友人が同じような事があった時の経験から。
    • good
    • 0

詐欺だからね


基本、無視で良いんだよ

未成年との契約は
すべて無効なんだよね
法律で決まってる

例えば、未成年に
金を貸して
返済が未納でも
回収は出来ないです
貸した方が悪い
だから、未成年と契約を
するバカは居ません

詐欺の輩も
金の無い未成年は
スルーだと思う

ターゲットは
会社員や既婚者だからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか❗ ありがとうございます‼️ 安心しました‼️

お礼日時:2017/07/17 13:09

個人情報保護法以前にあったナビは、電話番号入力で、個人の家が特定されました。

その頃のソフトをPCに取り込んでいれば、個人の電話で場所の特定はすぐできましたが。
今は、もう見かけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか‼️ 持っていたら心配です。

お礼日時:2017/07/17 12:20

昔のナビを持っていると、電話番号いれると、個人の家までわかりましたが。

あのソフトを持っている人が何人いるのか・・・それを持っていると家は特定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔のナビとは何ですか?

お礼日時:2017/07/17 12:13

もう、警察か親に相談してください。

その方が早い。恥ずかしいとか知りません。どうせ未成年であるあなたに責任なんてありませんから。
    • good
    • 1

ほいよ!?リンク先を読んでみようね。


http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話番号で住所って分かるんですか?

お礼日時:2017/07/17 11:53

>携帯です。

しもぞうという会社みたいです

カモリストに入れられて今後変な勧誘電話がかかってくるかもしれませんから、念のため番号を変えたら?

それと「間違って登録」と言いますが、そもそも登録はされていません。
いかにも登録してしまったと見せかけてお金を送金させる手口です。
でも、アダルトなコンテンツを見に行かなければ元々そういうリンク先は出ませんから、あなたも反省した方がいいです。
きちんと親に報告して怒られて、親の判断に従えばいいでしょう。
    • good
    • 1

あなたと以前同じような被害にあった方は、無視したのでなんの被害にもあってないです。


参考↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7469117.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に何かとどくとかないですか?
こんな事初めてでとても心配で怖いです‼️

お礼日時:2017/07/17 11:51

>電話番号はかけてしまったのでわかると思います‼️



電話番号だけでは請求は来ません。
携帯ですか、家の固定電話ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯です。 しもぞうという会社みたいです

お礼日時:2017/07/17 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!