アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳で初めてラケットを持ち、2年前くらいからテニススクール週一回通っています。下肢の肉ばなれや右肘痛など生じますが通い続けています。もひとつうまくなれません。テニスは好きです。仕事はweek dayは忙しいほうで終電になることもあり週末に時間やりくりしています。昔テニスやってれば、、など思ってしまいますが辞めるつもりはありません。一皮むけてグッとうまくなるコツ! ないでしょうか
あと何年やれば試合で勝てるくらいになれるのでしょうかねぇ~

A 回答 (1件)

テニスクラブに勤務していた者です。

クラブには、60歳からテニスをはじめた方、40歳からはじめて国体、全日本ベテラン優勝された方がいらっしゃいました。

準備体操、クールダウン‥水分補給をきちんとしてくださいね!

あと、コーチが合う合わないもあります。良い悪いではなく、コーチの例えがなるほど!となったり?となったりで上達にも差が出るかも知れません。

今までの運動経験なども関係してくるかも知れませんが‥

上手な方とダブルスを組んで試合をされてみてはいかがですか?勉強にもなりますよ!

基本を徹底することも大事ですが、試合慣れも大事ですよ!!

頑張ってください!
    • 3
この回答へのお礼

これからの練習が楽しくなるようなお返事ありがとうございます。フットワークは悪い方ではないと思うので、怪我しないよう気をつけて楽しんでいきます。ありがとうございました。