電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暗いうちにジョギングするといつもすれ違うババアがいるんですが、私とすれ違う時そのババアはいつも立ち止まって自転車歩道の端から私が通り過ぎるまで私のことを見てるんです。まあ警戒してるんです。
もうかれこれ30回以上はすれ違っていて、私が怪しくないこともわかりきってるだろうに、私もたんだんそのババアがむかついてきました。
いつまで不審者扱いしてんだよと。
お前のほうがよっぽど不審なんだよ!クソババア!って叫びたい・・・と言いたいところですが、そんなことができるわけでもなく、すといっとフラストレーションはたまる一方だし、どうしたらいいですかね?

A 回答 (3件)

私も毎朝4時半からジョギングしてます。

毎日すれ違う犬の散歩をしている男性は、必ず、私の姿が確認できると、私が通り過ぎるまで、道の端に寄ってくださいます。
他にも私が追い抜かしていく、ウォーキングしている女性は、私の足音が聞こえると、その方も道の端で止まります。

もしかしたら、「朝から走れるなんて、いいな〜」って思っていらっしゃるのかも…

お互い、早起きって辛いですけど、頑張りましょ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたはいい人!
気にせずがんばります!

不審者扱いとは限らないですよ?

女性がわざわざ暗いうちに歩いているのなら尚更、特定の化学物質過敏症(他人の服の柔軟剤の香り嗅ぐとアレルギーが出る人います)とか、ジョギングの邪魔をしては申し訳ないから避けてあげてるつもりとか、昔ジョギング中の人にぶつかって転んだトラウマがあるとか。他人にはいろんな事情と気持ちがありますから、被害が無いなら気にしないことですよ。
どうしても気になるなら時間かコース変えるしかないですね。
    • 0

ジョギングコースを変えましょう

• 0