プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムで水泳をやっている人に質問です。

前からジムで水泳をやってみたいと思っているのですが、どのようなタイプの水着を着ている人が多いですか?

あと泳ぐのが15年ぶりなのですが初心者がのろのろ泳いでいても大丈夫でしょうか…。

A 回答 (2件)

競泳水着もいれば体系を隠すタイプの水着もいます。

好きな方で・・
私は 若いころは競泳でしたが、今は体系隠してゆったりしたものでもうちのプールはOKなのでそれ着てます。
上下は慣れたものはダメだったりするので、事前に確認した方がいいです。
    • good
    • 0

スポーツクラブによって、いろいろです。

見学や体験などできると思いますので、問い合わせてみてください。

初心者は。初心者コース(レーン)が用意されていると思います。そのコース内で泳いでください。間違っても中級&上級者コースに立ち入らないこと。⇔普通のスポーツクラブでも元競泳選手やトライアスロンの現役選手の人たちが泳いでいます。詳しくはプールにいらっしゃるコーチに聞いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!