アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうすればいいでしょうか?
現在、身長176.6 体重83キロ。
体脂肪率20%超え。ウエスト85オーバーのメタボ体型です。

水泳を週に2.3回 クロールで1時間泳いでます。
暴食さえしなければ、これだけで週に1キロ痩せられるのですが、泳ぐ頻度が減ったりつい暴食してしまいます。

とりあえず目標は68キロです。標準体重まで戻したいです。

A 回答 (6件)

「暴食をしなければ」と、ご自身で答えを書いているじゃないですか。


あとはとにかく、暴食をしないために

・家にお菓子やパンを置いておかない
・いくらでも食べて良いもの(野菜スープ、とろろ昆布、もずくなど)や、いくらでもとは言えないけど少し足りないなと思ったときに食べられるお菓子以外のもの(無糖のヨーグルトやチーズ、たまご豆腐、かぼちゃの煮付け、フルーツなど)を置いておく

・姿勢を正す
・もし便秘があれば、便秘解消のための食事や運動をする
・水泳以外に、日常的に歩いたり階段を使ったりする機会を設ける
・最低6時間、できれば8時間寝る

などしては。
とは言っても、週に1キロはかなり厳しいと思いますが…
最初はできていても、次第に止まります。その時も続けることが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、自覚してます。

私は飲酒も喫煙もしません。
趣味も無く、結果、飲食の快楽に溺れてしまいました。

菓子パン、毎日2,3個以上食べてます。
缶コーヒー毎日1、2缶飲んでます。

分かってます。
多分、これ止めるだけでも痩せていくのも。

お腹が空くわけでも無いのです。

お礼日時:2019/07/23 22:49

事情お察ししますが、そんなにハイペースで痩せる(=細くなる)ことは至難の業です。


 痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は簡単には落ちません。水泳は相当な運動量ですが、それだけでは3週間で1kgの脂肪が落ちる計算です。あとは暴食を控えたことや、水分量の変化による短期間の体重変動でしょう。
 逆に言えば、摂取カロリーをコントロールさえすれば月に1kgほど脂肪が落ちる可能性はあります。これは減量の理想的なペースです。1年以上、息長く取り組んで目標を達成して下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、3カ月で10キロやせた事あります。
その時は食事制限と、週に3回の水泳1時間でした。

昨年の今頃は体重は68kgでした。あれからたった1年で15キロ増えた計算になります。
最終目標は60kgです。1年以上時間はかけるつもりですが、痩せたいと思ってます。

お礼日時:2019/07/23 22:52

流石にそれは難しいです。


計算上では毎日1000kcalの運動が必要です。ハーフマラソンくらいでしょうか。
毎日20km走れます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水泳1時間→350kcal ウォーキング30分→150kcal バイク30分→150kcal
で、後は食事制限で1000kcal行くと考えてます。

お礼日時:2019/07/23 22:54

>水泳1時間→350kcal ウォーキング30分→150kcal バイク30分→150kcal で、後は食事制限で1000kcal行くと考えてます。



水泳1時間って、プールにいる時間1時間ではなくて、泳いでいる時間の積算ですけど、そこは大丈夫ですか?

他もここに書かれているメニューをこなすには休む時間も必要だと思います。
夏休みの学生ならいざ知らず、もし社会人であるなら本当に毎日繰り返せるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は学生時代から片道一時間かけて歩いたり、自転車で行く事をしてました。水泳も一時間泳ぎっぱなしでやってます。職場が家から近いこと、七時間労働なので、平日でも割こうと思えば可能です。
ただし、流石に毎日はやりたくありませんが。
平日は水泳30分だけ。休みの日は、各一時間を考えてます。

お礼日時:2019/07/23 23:46

とりあえず一ヶ月続けてみましょうか。


一ヶ月後にまた状況を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
一応、現時点(7/26現在)での記録を残しておきます。
早朝時の体重:83kg
1か月後の目標:79kg

恐らく最初は目標達成できると思ってます。

お礼日時:2019/07/26 12:36

ちょうどDJ89さんと同じくらいの身長の私の友達は長期休みを利用して、朝20~30分ジョギングとお菓子やジュースを禁止しただけで、20kg痩せたと言ってました。


確かに去年の写真と比べたら顔とか体型がシュッとなってたので、嘘ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
励みになります。

お礼日時:2019/07/26 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!