アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉のつかえがあって消化器内科を受診した所、脈拍が早い(114)ということで心電図を撮ることになりました。そして、右房拡大Ⅱと言われました。喉とは全く関係のないことでしたので、驚きました。

町医者のため、大きな病院を紹介するので精密検査(エコー)を受けてくださいとのことでした。

私は緊張しいなので、病院に行くと脈が早くなります。先生にも伝えました。
自覚症状はありませんし、今までそんな所見を言われたことがなかったので、正直戸惑ってます。

精密検査の予約は明日する予定なのですが、急を要することなんでしょうか?子供が小さくて主人の休みが少ないためお聞きします。

右房拡大というのは、睡眠不足、いびき、お酒、ストレスこれらのどれかと関係があるものなのでしょうか?

どうぞ、ご教授願います。

A 回答 (1件)

貴女は普段の血圧測定は正常ですかね?先生は問診したでしょう聴診器で胸を診るとか、その時に何か異常を感じたのでは?精密検査を進めたのは。

もし精検で何か見つかれば私は先生は名医だと思いますね。異常なかったら結果オーライでしょうし。睡眠不足、いびき、お酒、ストレスは万病のもとです。自覚症状が出てからだとね・・
    • 1