プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープのプラズマクラスター全く冷えません。原因と修理費用概算で結構ですので教えてください

A 回答 (6件)

空気清浄機は文字通り清浄機であって冷房機器ではないのですが・・・

    • good
    • 2

>シャープのプラズマクラスター




クーラーじゃありませんから、冷えなくて当たり前です。

空気清浄器ですから、多少は風がでますが、空気を冷やす機械じゃありませんから、全く冷えないのが当たり前です、正常です。
    • good
    • 1

プラズマクラスター付きのエアコンですか?


とりあえずこんなところで聞いても、「冷えない」ってだけの情報で、誰も中身を分解できないんですから、原因がわかったらエスパーですよ。
しかも修理費用なんてなおさらです。

そういうのを知りたければ、メーカーか販売業者に連絡して修理の見積もりを取得してください。
    • good
    • 2

エアコン? 空気清浄機? 何?

    • good
    • 0

まさかの空気清浄機?

    • good
    • 0

電源ランプとタイマーランプが同時に点滅していれば室外機のインバーター基盤不良で通常25,000円程度覚悟して下さい。


通常の電源ランプ点灯で室外機が回っていれば冷媒ガス漏れが多いでしょう。 
運転状態で室外機の配管接続部のプラスチックカバーを外し、高低圧の接続バルブを手で握り細い方(通常上側)が冷えていて太い方(通常下側)が冷たく無ければガス漏れの可能性が大です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!