プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏になると24時間テレビとかありますが 愛は地球を救う という意味は

愛が人間の住む地球を救い人間を救うという意味でしょうけど

人間は色んな問題を抱えています。楽観的な人や悲観的な人もいらっしゃるとは思いますが

人口爆発による資源の消滅、温暖化による熱地獄、核兵器の拡散による戦争の危機など

人間を破滅に向かわせる要素はあります。

愛があれば大丈夫でしょうか? それとも人間の未来は自滅でしょうか?

新しい時代が始まるのでしょうか?それともエントロピーが増大し切って終わりでしょうか?

A 回答 (10件)

愛があるから戦争になるんでしょう。



祖国を愛する、愛する家族をまもるため。

これが人類愛にまで昇華すれば、救える
んでしょうけど、
人間はそこまで賢明になれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

そんなもんですか。人類愛ないですか。それじゃあ駄目でしょうね。

滅亡するという意見でいいんですかね。

お礼日時:2017/07/18 18:56

「愛は地球を救う」


 ↑
単なる、低俗なキャッチコピーです。
意味なんかありません。

雰囲気だけ、大衆受けをする言葉を選んだだけで、
その意味さえ、真剣に考えた事がないでしょう。

この番組を見なくなって、多分10年以上になります。

ただの「客寄せパンダ」と同じ事です。


「人間の未来は自滅でしょうか?」
 ↑
間違いなく、「自滅」でしょう。

色々な生物が、滅亡していきました。
今現在も、滅亡しています。

何故、人間だけが、特別でしょうか?
その驕りは何処から来るのか?

人間が地球上に、溢れている現在の方が、地球から見れば
非常に不自然でしょう?

人間は、地球上に出来た「悪性腫瘍」みたいなものです。
自然の摂理を破壊しています。


人間は間違いなく、滅亡しますし、地球自体も
必ず、消滅する運命です。

我々に出来る事は、「精一杯、生きる事だけです。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

何で精一杯生きるの? 何とか生きてればいいのでは?

何の為に精一杯生きるの?

お礼日時:2017/07/18 20:23

1%/99% or 0.1%/99.9% の貧富の格差という言葉を聞いたことがありませんか?


0.1% or 1% の人間にほとんどの富が集中し、
99% or 99.9% の中の一部を除いたその他大勢は貧困にあえいでいる。

「愛は地球を救う」

支配されたマスメディアが流す情報に踊らされているだけ!

日常の報道などでは絶対出てこない情報を捜して、
地球がおかれている今がどんな状態かを調べてみてはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

僕の実感としては 地球はまず自然が減りましたねえ。大自然が枯れてきました。

それと情報化が行き過ぎてコミュニケーションも過度ですね。余裕がない。

もっとゆくり進化していけばいい。急速な進化は先が見えなくなる。

猛スピードで運転してる様なものです。

共産主義は失敗でしたが、資本主義もおかしいんじゃないか?

何で供給する側が必死で働いて「ありがとうございます」と言っているのか?

富の分配ももっと修正していいのでは ないでしょうか。

お礼日時:2017/07/19 20:15

人間が生きているのは、周りの皆さまに感謝しながら楽しく暮らすこと。

身近にいる人を愛する心を持つ人は楽しく暮らせる。持たない人は、楽しく暮らせない。

愛は地球を救えるか、・・・・・。対象が大きすぎて、できっこないです。手を差し伸べれば届く距離にいる身近な人。そこからが始まりです。街を歩いて、知らない人と視線が合えば、お互いに微笑みで軽い会釈をし通り過ぎていく。それができる心の余裕があるかないかです。そんな簡単なことができない人たちが集まって、なにをほだいても無意味な討論だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

何でいじめとかうつ病とか自殺とか起きるんですかねえ?

悪い人がいるんですかねえ? それとも人間なんてみんな怪しげなのでしょうか?

身近な人と仲良く楽しく暮らせばいいんですかね。マザーテレサもそう言ってますねえ。

基本はその通りですよねえ。

お礼日時:2017/07/19 20:29

愛は無くとも道徳があるだけでだいぶ違います。



日本は左翼とマスメディアが道徳を認めないので未来がヤバイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

道徳は大切ですねえ。自由も必要ですが、道徳のない自由は上手く行きません。

宗教を捨てると同時に道徳も捨ててしまった。

道徳は残すべきでした。真面目がバカにされる様ではいけません。

お礼日時:2017/07/19 20:38

こないだ愛に会ってきた


何でも世界の人達が お前に頼みがあるってよ
あいつは愚痴ってばかりだった
でもあいつの気持ちもわかるんだ

言うには
そんなもの 期待されては困ります
あなた方の尻拭いなんて困ります
なんでも私に出来るって思われては困ります
一体誰が そんな噂を流したの?
私の何を分かって言うの?
何でもかんでも まるで私はゴミ箱みたい
あなた方の望みで 溢れちゃってる
何でもかんでも押し付けて まるで私はゴミ箱みたい

だったら私 紹介してあげる 彼ならきっと
やってくれるわ

そうして俺は 三駅ほどを乗り足した街の
白いビルの前に来た 三〇三号 聞いた通りの部屋の郵便受け
名前を確認した


死神商事

やれやれだ


言うには
いやー、出来るには出来るんですが
私、嫌われちゃってまして 皆様に
営業もほんと 大変なんです
あいつは良いですよね
向こうからお客さんが
じゃんじゃんやって来るんだもの

人の気も知らないで 紹介なんて困ります
そうだ いい奴 紹介しますよ はいこれ 電話番号ね

そうして俺はビルを出て
0120〇〇××5678
ピ、ポ、パ、ポ・・・コールした

はいもしもし全知全能です
キタコレ 俺は思ったね これでこの小さな旅も終わりだと

あ、ご主人おられます?
すみません ただいま留守にしておりまして
いつ帰って来られます?
ちょっと遠くに行っておりまして
遠く、、ですか。
はい、遠く。。
じゃあまた後日かけ直します
いえ、かけ直されても困ります
主人はだいぶ遠くに出ておりまして
だいぶ?
はい
どちらまで?
言いにくいのですが、、、
はい
永遠に、、、
、、、永遠に



ツーツーツー・・・

電話を切ると 街の喧騒が 急がしく大気を埋めていた

途方に暮れて喫茶店でクーラーに当たっていると 携帯のコールが鳴った
全知全能からだった

主人は用向き出来ませんが よろしければ知人を紹介いたします

次は誰かなあ(笑)
俺は開き直って尋ねた

はい、
哲学さんと言う方なのですが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

哲学は便秘蓄膿脳膜炎でヤクタターズと呼ばれていた。

幾ら勉強しても結論が出ず 役に立たないのです。

哲学はカギと一緒で 完璧に合わないと役に立たないのです。

その点愛は毎日くたくたになるまで働き詰めで消耗していた

愛だって無限じゃない 全知全能は無理 死神商事は困ります。

愛が働きやすくみんなが愛の邪魔をしないこと。愛を育てること

みんなで愛を出し合うこと。道徳も隣人も正義も民主主義も知は力なりも動員し

AIもボランティアも国連も人力も自然も神?も全て動員して未来の存在を実現しよう。

お礼日時:2017/07/19 21:20

のっていただきありがとうございます。


思いのほか哲学さんについては随分厳しいようで。
愛を少しずつ出し合う、これは良いですね。皆が少しずつ持ち寄れば、大きくなりますね。それを大切にまとめて活かすことができれば、ずっと平和になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お金を出すのは難しいですが、愛を持ち寄る事は出来るかもしれませんね。

めくら鍋じゃないけど、自分の持ってる愛を出し合って美味しい世界ができるといいと思います。

今はお金が絡むんで、少し不純な金儲けや出し惜しみがあるように思います。

お礼日時:2017/07/20 17:29

愛がうまく発動して、うまく働けばいいけど、それがどうすりゃいいか分からないし、



どうにもならないからこんな時代になっちゃったんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

愛ある人という者はいるものです。それが正当に評価されてないのです

時給800円で使いこなされているのです

価値観が確りして 如何に愛が貴重なものか人々が悟れば お金よりも愛が必要だとわかります

多様な価値観が真実の愛を見出すのを待つ他ありません。

愛があれば戦争など防げるのです。

お礼日時:2017/07/20 18:51

日本テレビの24時間番組、愛は地球を救う(そんなアホな?)


読売テレビの24時間番組、核は地球を救う「めちゃくちゃでんがな?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのめちゃくちゃな理屈が通るのが今の世界です。

イエスが言ったことを馬鹿にしているからそうなるのです。

愛だけでは方法や方向が分かりません その愛をどう使うか それが分かれば救われます。

お礼日時:2017/07/20 18:54

あなたは「人間」じゃないのか?


「人間のゆくえ」を人に問う前に、自ら意志し、行動すべきだ。
何もせず、「絶滅するかも」と思案している奴のせいで、人類は「絶滅するかも」だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も人間です。ただ難病患者です。行動には限りがあります。

みなさんがどう思っているのか知りたかったのです。

お礼日時:2017/07/22 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す