アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある言葉の引用元を探しています。
以下、うろ覚えの言葉です。

祈りたいことは一つだけ。あなたがここにいる時は私のあなたでありますように。

英文もあって、確か

I have a only wish : you are mine if you were here.

だったと思います。

20年近く前に目にしてメモしたことは覚えているのですが、それが何からの引用だったか思い出せません。
漫画かもしれないし洋楽だったかもしれません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カーペンターズのトップ・オブ・ザ・ワールドと言う曲の歌詞の一部だったりしますか?



こちらのブログ記事で日本語訳をみつけました。

http://ameblo.jp/cleanup-time/entry-10832995551. …


ただ訳がちょっと違うような気もしますけど…

There is only one wish on my mind
When this day is through I hope that I will find
That tomorrow will be just the same for you and me
All I need will be mine if you are here

祈りたいことは一つだけ
今日と言う日が終わったらあなたと私にとって
明日も今日と同じでありますように
あなたさえいれば私の必要なものは全て私のもになるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素早い回答ありがとうございます。
多分、この曲です。メモもなくしてしまったし、年月が過ぎて記憶があやふやになってました。
日本語訳のブログまでリンク貼ってくださってありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!