アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年自民党の総裁選挙があります。

個人的な予想として、安倍総理の支持率回復の即効劇薬として、2015年に閣議決定した2019年までの消費増税の据え置きを決定しましたが…

来年の総裁選挙では、他候補と野党対策で

消費税撤廃!

で、一気に
・消費拡大
・憲法改正
・景気拡大
・円安
・2%インフレ
・GDP底上げ(+8%増)

などで国民の不満を解消して第四次安倍政権を迎えそうですが、これやられたら野党は反対できますか?

A 回答 (2件)

受け皿があれば何をしても自民は勝てない

国民の不満閉塞感は無くならない(民主のツケを返し経済も安定したのにね)。
ただ蓮舫の民進に誰がいれる 北の脅威の元9条に固執する共産、社民にも自民からの票は流れない。国を2分(受け皿)するくらいの風は吹かないだろう。

都民選挙の結果ジャーナリスト、コメンテーターが色々言ってますが、実際本当でしょうか。
豊洲、オリンピック 小池さんが動いても結果が伴わない閉塞感
自民の都議会議員の傲慢、失態で都民ファーストに流れただけ 学園騒動や不適切発言、行動は騒いだだけで然程変わっていない だって都民のおばさん都民ファーストは自民と思って入れた人が多かった。
大阪でも以前同じ結果 維新に流れた
閉塞感を打開する受け皿に流れただけ。
    • 2
この回答へのお礼

既存国会議員が看板変えてもブームにならないのはみんなの党で分かったと思うんですけどね。いつ政界再編の真実に気付くのか見物ですね。
日本維新の会が頭打ちなのもそんな理由なのに。

回答ど~も

財政をちゃんとやって頂きたい。

• 1
この回答へのお礼

プライマリーバランスは改善しましたよ?

回答ど~も