dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別室登校してる人が転校生のお別れ会にだけでたらどう思いますか?

お別れ会ではドッジボールをします。私は出たくないんですけど今日先生にお別れ会の時私の友達と迎えに来るからねって言われて断る暇もありませんでした
クラスのみんなで写真も撮るみたいで出て欲しいと言われましたが、本当に出たくありません
理由は私に嫌がらせをしてるくる男子達が居るからです。仲良い子もいる訳ではないし悩み相談とかできないし本当に辛いです
なのに先生にも行きたくないと言えない私に嫌気がさします
どう思いますか?

A 回答 (4件)

>>> 私体力ないからドッジボールの最中はきっと失敗ばかりで恥ずかしい思いしたら2度と学校行けないと思います。

それに私が出たら出たで嫌がらせしてくる男子たちは私がいなくなったら時に愚痴りますよ。私のクラスはそんな感じなんです

そうかどうか、この際一度確かめてみてはどうか。失敗ばかり「しそう」。誰から何か「言われそう」。全て未だ起こっていない事を思い悩んでいるだけ。無駄でしょう。

その上で、自分が思った通りに成ったらまた別室登校に戻れば良い。学校ってのは行ってれば良いのです。場所は何処でも。行かない子とは段違いを自覚したい。先生に愚痴っても良い。「ほら、やっぱり私の思った通りに成った」、とね。

行って確認すべし。本当に自分の思いが正しいか判る。
    • good
    • 1

ぜひ行くべきです。



今のままだと何も解決しません。嫌だと思っても参加すれば、必ず新しい発見や展開があります。チャンスですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですか?行くまでが怖いです

お礼日時:2017/07/20 13:02

半日もドッチボールしてる訳でもなし。

目をつむった様な感覚で出たら良い。ドッチボールしている最中に嫌がらせをする度胸のある男は居ない。

出れば判るさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私体力ないからドッジボールの最中はきっと失敗ばかりで恥ずかしい思いしたら2度と学校行けないと思います
それに私が出たら出たで嫌がらせしてくる男子たちは私がいなくなったら時に愚痴りますよ。私のクラスはそんな感じなんです

お礼日時:2017/07/20 13:01

君に嫌がらせをしてくると言う人はどんな男子生徒でしようか!!ホントはその子はあなたの子が好きでわざと嫌がらせをすのだと思います。

そんなに行きたくないのであれば、何か理由を考えて家族旅行に行くとか嘘をつくのは良くないが行きたくない理由を考えてみてはどうでしょうか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。よく男子同士でこそこそ話とかしてますよ私の顔見て男子とこそこそ話してたり私の教科書みて文句言ってきたり。
是非そうしたいんですけどあと5日しか休んじゃいけないんですよ私。五日休むと受験に響くらしくて

お礼日時:2017/07/20 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!