アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレのクロスを業者さんに張り替えてもらったのですが、写真の通り出来上がりが少し変です。
(写真右手に水洗タンクがあります)
業者さんに連絡したら銀色の部分を回しながら押し込むといいと言われたのですが。上手く出来ません。これは何がいけなくてどうすればいいのでしょうか。
素人なもので何もわかりません。詳しい方、教えてください。

「トイレのクロス張り替え後の出来上がりが変」の質問画像

A 回答 (6件)

上部に穴が見えますから、実際の壁の穴と壁紙の穴が合っていないのでしょうね。


それで白いプラカバーで隠したように思います。
プラカバーの右下が大きくなっているので、カバーを回転させて上の穴をふさぐ位置にし、その上についている銀の金属のカバーを右に回せば固定されると思います。
普通はこんな白いカバーなど使わず、銀のカバーの中に穴が収まるように壁紙を貼ると思いますから、要は失敗(下手)ってことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうごさいます。
これは失敗してそのままにされてしまったということなんですね。
すごくショックです。

お礼日時:2017/07/21 15:43

下手ですね


この面だけやり直してもらいましょう
    • good
    • 0

配水管の穴と壁穴が合って居ない それを隠す様に壁紙を貼らなかった 素人仕事でしたな

    • good
    • 0

これ多分水道管引っ張って壁の石膏ボードも


一部壊してますね。
施工下手くそ且つリカバリーも下手くそです。
多分水道管自体手前に引っ張られてしまって
カバーが壁まで行かないんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。
そうなんです、銀色のカバーが壁までとどかないんです。
水道管を奥に戻すことは素人でもできるでしょうか。

お礼日時:2017/07/21 19:16

NO4です、お礼どうも有難うございます。


>>水道管を奥に戻すことは素人でもできるでしょうか。
恐らく水道管は簡単な仕掛け(釘で両側挟む程度)で
固定されていたと思いますので(本当はもっとしっかり固定する)
押せば戻りますがこれじゃいずれすぐ元の木阿弥です。
内装屋さんと水道屋さん、大工さん連れてきてきちんと
水道管の固定と壁石膏ボードの部分補修、壁クロスの一面貼り替えを
させるほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度業者さんに聞いてみます

お礼日時:2017/07/24 08:56

水道屋さんです。


銀色の部分をアングル止水栓のワンコと呼びますが。
クロスの張り替えで動かしたことによりワンコの裏側の爪が開いてしまい。
元に戻らなくなってます。
また塩ビプレートも接着力が無くなってしまい。 止水栓の重みで開いてしまってます。
直すには!クロス屋さんに話をして!
止水栓のワンコの爪を元に戻してもらって下さい。
意外とクロス屋さんも設備作業できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度業者さんに聞いてみます

お礼日時:2017/07/24 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!