プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブランデーをロックで飲む場合に、以下のブランデーで味重視で選択するとしたらどのブランデーが良いか?
アドバイスをいただけたら有難いと思います。
※予算→5000円~6000円となります
1、シャボーナポレオン[アルマニャック]
2、サントリーXOシルキー
3、クルボアジェXO
となります。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    せっかくアドバイスをいただきましたがわたしから言わせていただくなら、アドバイスと言うより嫌味にしか感じませんが・・
    基本、ブランデー→ストレートで飲む!
    と言いたいと思いますが人それぞれ飲み方があるかと思います。
    まず、最初にストレートで飲んでみたが、きつすぎるからオンザロック又は、水割りで・・
    という飲み方があってもおかしくはないのでは・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/21 15:39

A 回答 (4件)

>アドバイスと言うより嫌味にしか感じませんが・・


拙は、香りを無視する呑み方って、
如何なんだろうと疑問を呈しただけで、
各人の飲み方にケチを付けた心算は在りません。
只、味と云うものは総合的なものですよと、
言いたかっただけです。
    • good
    • 0

>ブランデーをロックで飲む


拙には、信じられん事です。
>味”重視ですので香りは二の次となります
香りも、味の重要要素ですが?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

氷で冷やして折角の香りを消してしまうのなら、銘柄の違いはあまり関係ないかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスも有難うございます。
質問欄にも記載させていただきましたが今回は、”味”重視ですので香りは二の次となります。

お礼日時:2017/07/21 13:50

ロックで飲むのなら何でもいいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!