アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は近い将来、GDPで中国がアメリカを追い抜くと思っています。
情報源は、ジム・ロジャーズ、副島隆彦さん、田中宇さんです。
我々は、ただの素人です。
だから、どの評論家や専門家の影響を受けるかの違いだと思います。
そこで質問は、GDPで中国がアメリカを超えることはないと思われている方は、誰(評論家や専門家)の意見を取り入れていますか?
今回は、「独自の分析」や「テレビ・新聞の意見」は、無しでお願いします。

A 回答 (4件)

中国は発展してると思っているの? あそこひどいよ。

そもそも経済的には発展途上国扱いで、GDPも一人当たりにすると、日本とは雲泥の差だよ。

しかも、中国の発表するGDPは大ウソ。中国外から投資している人には公然。この十年間ほとんど株価が上がっていない。実際、わたしも結構損した。つまり、これはアメリカ投資会社の中国への客観的なデータとなる。

https://www.ishares.com/us/products/239536/ishar …

中国の発表するGDPはウソだといっている専門家はたくさんいますよ。
https://www.google.com/search?q=%E4%B8%AD%E5%9B% …

中国の統計はウソだらけ?鉄道貨物輸送量とGDP成長率のありえない関係=三橋貴明
http://www.mag2.com/p/money/5495
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中国の発表するGDPはウソだといっている専門家はたくさんいますよ。

クリックしても名前が出てきません。

>中国の統計はウソだらけ?鉄道貨物輸送量とGDP成長率のありえない関係=三橋貴明

三橋さんは有名ですね。
たしかに中国の統計は嘘くさいです。

お礼日時:2017/07/21 22:03

>クリックしても名前が出てきません。



はあ?私は高橋洋一さんとか、さらにクリックすると【田村秀男のお金は知っている】とかが見えますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高橋洋一さんは、私も何冊か本を読んだことがあります。

お礼日時:2017/07/22 01:10

国内総生産(GDP)人工約17億人、富裕層1億人、ピレリ買収、ボルボ買収、これを考えると2050年前後アメリカを抜くのでは?

    • good
    • 0

> GDPで中国がアメリカを超えることはないと思われている方は、…


小生個人の意見です。
そもそも、今の成長は、人件費の安さとその人口(労働者)の大きさです。
それが上昇し、現在の中国共産党の独裁が継続するならば、生産業界は中国外に移動します。
なお、これは個人見解なので、反論は無用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!