dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の朝に車をカーポートの柱にぶつけてしまいました(>_<)

傷だけで、凹みはないのですが…。
CMで見た事のある、「カーコンビニ倶楽部」ってだいたい傷を塗る??位なら幾らくらいかかるのでしょうか??

ホームセンターで、傷を隠す塗料を買ってきて直そうかとも考えているのですが、できればきれいに直したいのです。

直した事のある方がいれば、教えて下さい。。

A 回答 (4件)

過去にカーコンでラシーンのドアミラー1個塗装という経験があります。


ドアから外して塗っていました。
約1時間で5250円でした。

塗装は時間をかけないと、出来上がりもそれなりです。
どうしても早く直したいならカーコン、
時間がかかってもきれいに直したいなら板金塗装工場へ直接依頼しましょう。

DIY塗装は経験がないと高確率で失敗して結局業者のお世話になります。
材料費もパーです。
過去にプラモデルをスプレーで塗った経験がないのでしたら、
やめときましょう。

>ディーラーに任せる
ほとんどのディーラーは板金塗装の設備を持っていませんので、
提携している工場に丸投げしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーも良し悪しなんですね…。
自分(と言うよりも主人)で直すのは、あきらめました。

凹みも発見されましたので…(>_<)

板金塗装の知り合いがいないか、いろいろ聞いてみます。

やっぱり直接頼むのが、一番安いんですよね。

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/09/02 20:54

板金はちょっと昔はパーツを外して叩き出して塗装をし直していました。

最近は凹んだ部分を引っ張り出してパテ埋めして塗装します。コンビニ倶楽部は昔叩いていた板金屋さんに名前を貸しているフランチャイズみたいなものだと聞きました。早いことは本当で朝預けてその日の夕方に仕上がります(傷の程度にもよりますが)でも修理の見積は傷に当てて計る透明のビニールの計測用紙?が有りコンビニ倶楽部が特に安いとは言えない様な気がします。ささくれ程度なら自分でやるのもいいけど所詮は素人仕事なのでいい出来だと思ってもよーく見ると必ず判る程度にしかなりません。知り合いのコネを探す方がいいと思います。はい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いの人から、買った車なので、そっちにも聞いてみます。
自分で直すのは、やめにしました。
主人は、器用なんですが、素人なので、心配です。

朝に、主人が見たら傷だけでなく、少しの凹みも発見されました…(>_<)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 20:17

以前バンパーを塀でこすったことがあって、それを自分で補修しましたが、材料費だけで1万円ちょっとかかりました。

大体15×10センチくらいの傷だったんですが、ささくれたところを削って均して、脱脂してパテを盛って乾かして、また削って均して、下地吹いて乾かして、また表面を均して、色塗って乾かして、クリアを吹いてしっかり乾いたところで研磨…とかなり大変でした。
作業自体はそれほど難しくは無いんですが、綺麗に仕上げるならとにかく根気と時間の要る作業です。

ほんとにこすっただけの軽い傷なら結構簡単に綺麗にできると思うので自分で作業されるのも良いかもしれません。
オートバックスやイエローハットの補修用品のコーナーに補修用の冊子が無料でおいてあるのでそれを見て自分でできるか判断してみてください。

そういえば今、トヨタのCMでも補修しますよーってやってますよね。あれ、実は結構安いみたいです。いつも行っているトヨタの営業マンにこの話をしたら、うちだったら1万円程度でできたのにー、って言ってました。。。購入場所、車種問わずにやってくれるみたいです。

勿論ぶつけた場所や状態にもよるんですが、意外とディーラーに持っていったほう安上がり且つ綺麗に仕上がるんじゃないでしょうか。

カーコンビニクラブは安さよりも早さが売りみたいですね。私のときも見積もり、3万円以上してたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタの車じゃないんですけど、いいですかね??
一度、電話で聞いてみます。
もし、安かったらうれしいです(^○^)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 20:11

擦り傷とは言え・・・


傷を削る→パテ埋め→下地塗装→塗装となりますので、普通に板金です(^ ^;
私ではありませんが、友人が小さな凹みを直してたしか30,000円くらいだったと言っていました。
カーコンビニ倶楽部は安いという印象を皆様お持ちのようですが(私もそうでした^^)決して安くはないですよ!!
スピードは速いんですけどね(^ ^;

ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝から、かなり落ち込んでしまいました(>_<)

カーコンは安いわけでは、ないのですね。

そんなに急ぐわけではないので、メーカーに聞いてみます。
美川さんに騙されるところでした!!

お礼日時:2004/09/02 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!