アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメの猫退避剤ありますか?
野良猫が私のバイクにシッコかけるので困っております
バイクカバーかけたらカバーにシッコかけます
猫退避スプレーをしてますが効果がイマイチです
猫をイジメたりはしたくないのでオススメの猫退避剤、又は効果的な対処法あればご教授下さい

A 回答 (3件)

ベンジン、ラッカー、シンナーを浸ませたティッシュを洗濯バサミでバイクカバーのオシッコをかける場所に留めておく。


猫は自分の匂いがついたところをトイレだと覚えこむ習性がありますが、匂いに敏感で、変な匂いが自分に着くのを嫌いますから効果的です。

もし、ベンジンやシンナーやラッカーが無ければ、石油やガソリンでも良いです。揮発性の香りが広がるものが良いです。

試してみて下さい。
    • good
    • 3

ミント系も駄目みたいです


ハッカとか
    • good
    • 0

わたしはそんなあなたを退治したいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

?????

お礼日時:2017/07/22 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!