アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の体育科の先生になりたいです!
(高1)

1、体育の先生ってどうやったらなれますか。
2、高校卒業後の進路はどうすればよき?
3、体育の先生になるには何かスポーツしてなくちゃだめですか?

お願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 実技などあるんですか??

      補足日時:2017/07/22 21:08

A 回答 (4件)

①高校の教員採用試験に合格する事


②体育の高校教員免許がとれる大学に行って教職課程を履修する事
③得意なスポーツがある人がほとんどなので何かしておく方が良い
    • good
    • 1

実技はありますよ。

自分でできるだけでなく、指導力も問われます。

http://shingakunet.com/bunnya/w0035/x0471/
    • good
    • 0

1.高校の保健体育の教員免許を取得して、公立学校の教員採用試験、または私立学校の採用試験を受けて、それに合格する。



2.高校の保健体育の教員免許を取得できる大学に進学する。※大学は下記参照
文部科学省 中学校・高等学校教員(保健体育・保健)の教員の免許資格を取得することができる大学
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigak …

3.スポーツは何かやっておきましょう。ずば抜けて優れている必要はないかもしれませんが、人並み以上には得意であったほうが良いでしょう。大学入試の段階で、たいてい、中高の保健体育コースは実技試験があるでしょうし、大学の授業でも実技の授業がたくさんあります。採用試験にもあります。
    • good
    • 0

体育の先生に聞くのが一番です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!