アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋に結婚式です。

プロフィールムービーを自作にするか、
式場提携の映像会社にお願いするか、
またはネットから注文できる制作会社にするか悩んでおります。

少し長くなりますが経験者のかた、映像制作の知識のあるかた、アドバイス下さい。


私はパソコンのスキルはほぼないです。
日常、パソコンに写真を取り込んだり、音楽を取り込み焼き付けしたりなどはできます。
プロフィールムービーへのこだわり度合いはふつう…
形的にあったほうが披露宴らしくなり良いかな、くらいです。



一方彼のほうはパソコンに疎く、自作やネットオーダーとなれば私任せになると思われます。

が、プロフィールムービーへのこだわりはあるらしく曲は3曲自分の好きなものがいいようです。


そこで質問です。

私が頑張って自作したとして、彼の要望である自分の好きな曲三曲を使えるソフトは存在しますか?
有料構いません。
もしあったとして、初心者レベルに使いこなせるソフトでしょうか。

もしくは自作に自信はないので、割りきって式場提携会社に注文するべきでしょうか。
(この映像会社は曲三曲OKで6万円とのことでした)

ちなみに使っているOSはWindows8
メジャーなムービーメーカーは、サポートが終わっているようでインストールできませんでした。


質問が多くなり申し訳ないのですが
助言お願いします。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリーを間違えてしまったようです。
    すみません。
    が、よろしくお願いします!!

      補足日時:2017/07/23 02:53

A 回答 (3件)

式場提携に頼んだのがよい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 15:01

プロフィールムービーなら自分で作れますよ


一人ずつカメラの前で喋って撮ればいいだけですから

プロの技術は要りません、撮ったデータそのままでいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真を使ったヒストリームービーのことです。
なので編集必須です。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 15:03

AviUtlで大抵のことはできると思いますが


素人が使えるかといわれると微妙です。
とりあえずただなので結果あきらめるとしても
やってみる価値はあるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/28 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!