プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Y!mobileとプロバイダ契約しております。

先日、『3Gデータ通信端末を、4G対応モバイルWiFiルーターに無償でアップグレードいたします』というDMが届きました。

私は、現在『3Gデータ通信端末』を使用しておりません。

【現在の状況】 ブロードバンド接続でノートパソコン(1台)を使用しているだけ。それ以外の機器は使用していない(スマホ等も無し)。

この場合、「4G対応モバイルWiFiルーター」への変更は無駄と考えるべきなのでしょうか?

窓口サポートに質問しても今一つ分からないので、皆様に教えていただきたいと思っております。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

現在の使用状況

・ノートパソコン(1台)にLANケーブルを繋げて、使用
    ・自宅でのみ使用。外出先では、いっさい使用しない
    ・回線は、フレッツ光
    ・料金プランは、「フレッツ+スーパーライト」(ベーシック+にねん得割)
    ・元々は『EMOBILE 光』と契約していたが、途中でワイモバイルという会社に変更になった。

A 回答 (3件)

無償ならやってもらったら

機械も新しくなるから応答時間も短くなりますから
多少でも使いやすくなりますよ。
    • 0

無駄というよりも、3Gデータ通信端末を持っていないんだから、そのサービスは受けられません

• 0

こんばんは

3Gの1.7GHz帯のサービスが2018年1月で終了となります。
交換しておかなければ繋がりにくい状態となってしまいます。

使用していないなら関係ないですが、そもそも使用していないなら即時解約した方が良いのでは。
毎月余計にお金かかっているかと思いますが、
予備としてモバイルWi-Fiルーターを持っておきたいと言うことでしたら交換しておいた方が良いです。

ただ予備の4GモバイルWi-Fiルーターでしたら今は初回の機種代金のみで、
月額0円でずーっと所持できます(多く使った月のみ料金が掛かります)
http://kakaku.com/item/K0000904625/
そのような使い方でしたらこちらへ乗り換えるのがオススメではあります。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます