一回も披露したことのない豆知識

原付バイク V50に乗ってるんですけど、どんどんスピードが落ちてきてます

高回転にすぐ入って、レッドゾーンに入ります

故障でしょうか? 最近から、スピードが落ちだしました

質問者からの補足コメント

  • 走行距離 1万

      補足日時:2017/07/23 19:46

A 回答 (7件)

りみったーがあるのなら燃料カットされると思うのでレッドゾーンには突入しないよね。

?
ウェイトローラーかVベルトがチビて空回りしてるか、CDIの故障で制御系が誤動作しているか・・
    • good
    • 0

故障ですので、バイク屋に持っていって修理してください。



尚、理屈などを勉強したいなら、
http://4-mini.net/custom/scooter-drive
ここなどを見てください。
    • good
    • 0

>違います、高回転になって、スピードが20キロしかでなくて、それ以上だそうとすると、レッドゾーンに入ります



だから低速で、回しすぎるとリミッターが掛かって、それ以上スピードが出なくなります
    • good
    • 0

V50ってマグナ?



レッドまで回したらリミッターが掛かるので、失火して遅くなるように作られていますから早くは走れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスV50です!
違います、高回転になって、スピードが20キロしかでなくて、それ以上だそうとすると、レッドゾーンに入ります

お礼日時:2017/07/23 23:04

エンジンオイルの交換は定期的に行っていますか?


原付でもエンジンオイルを交換しないとエンジンに負荷が掛かるだけですから、スピードが上がらない事も有り得るでしょう。
バイク屋さんでやって貰っても工賃込みで2000円前後ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイル交換はしっかりやってます!

お礼日時:2017/07/23 22:39

オーバーヒートかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーバーヒートとはなんですか??

お礼日時:2017/07/23 22:39

エアフィルターが詰まって不燃焼してるとか


走行距離とかもかいたほうが、詳しい人のヒントになるとおもうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアフィルターって、水洗いでいいんですか??

お礼日時:2017/07/23 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!