アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
先ほど名古屋→福岡への高速バスを予約していて、
疑問に思ったため質問させていただきます。

名古屋⇔福岡の夜行高速バスの需要は高いのでしょうか?
先ほど予約していたら、
びっくりするくらい空席がなくで驚きました。
夏休みということもあるのでしょうが・・・

名古屋⇔大阪、名古屋⇔東京、大阪⇔東京などの
高速バスが需要が高いのはよく分かります。
しかし東京⇔福岡、名古屋⇔福岡など
10時間以上かかりますが・・・(笑)

皆様のご見解をお聞かせください。

A 回答 (4件)

需要が少ないから


運行本数も少ないです

増便が出るのは満席になってからですかね
    • good
    • 0

今だけですよ。

一か月前はガラ空き。三か月後もガラ空き。
だけども、通年運航しないと定期バスと認められないので、赤字ぎりぎりで運航してると思います。
    • good
    • 0

ご質問者様はどうして利用しようと思ったのですか?


やかんの10時間は、ホテルの宿泊代を浮かすには便利だと思います。
体力さえ有れば、夜に出かけて翌日丸1日営業や観光に使え、又夜行高速バスで帰れば相当に安く時間も効率的に使えます。
    • good
    • 1

夜行バスは、値段の安さが魅力じゃないでしょうか。


10時間かかろうが、寝ていれば着いてしまうので。

それに、もしかしたら、今なら大雨災害のボランティアさんが多いのかも。
でも、福岡も普通に人気の場所だと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!