アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女子です。

友達に彼氏ができました。とても嫌でした。
友達に彼氏が出来たことへの嫉妬ではなく、長く付き合った私達の関係を、ぽっと出の男が全部奪っていきそうで嫌だったからです。彼氏と友達の間は私は割って入ることができません。

友達はどんどんかわっていきました。少し女の子っぽくなりました。私との話の中でも、彼氏の名前を出します。馴れ初めをきかせてきます。きいてもいないのに。正直知らんがなって感じです。人の恋愛は特につまらないんです。何回も、何万回も聞いたことあるような恋愛話です。

それを笑顔できくのも疲れます。もう心が持ちません。男っぽい友人がほかの男に女の部分見せてると思うと吐き気がします。もう見たくもききたくもない

きっと別れたりしたらこっちに戻ってきて、友情大事だとか1人の方が自由で楽とか言うてくるんですかね。

他の友達に相談すると「恋人の話?それだけあなた(私)との関係が濃いから、自分(友人)のこといっぱい話したくなるんや。喜ばないと」て言われましたが、正直私は、私と友人の共通の趣味の話とか今までみたいに語りたいんです。変わって欲しくなかった

それからというもの、大好きだったあの子のいい所全部忘れて、今まで嫌いだったところ全部思い出して

好きだったのに大嫌いになりました。つらいです。
どうしたらよかったんでしょうか。

それと20歳になって、「女としての幸せ」についてよく考えています。結婚や、男性とのお付き合いは果たして本当に女にとって幸せなのでしょうか。付き合ったことはありますがどれも長続きはしませんでした。つまらなくて、疲れました。すみません回答お願いします。

A 回答 (5件)

私にも経験が有りますよ。

私は友達を取られたようで、彼氏に焼きもちを焼いたりしていましたよ(笑)!!

 私も彼氏がいたのですが、彼氏より友達を大事にしていましたよ?

 でも、お互いに家庭をもって自然に距離が離れていき、彼女への思いも変化していきました‼
    • good
    • 2

嫉妬ですね


どーしようも出来ませんので、離れましょう
    • good
    • 2

そりゃ女友達より


彼氏が一番でしょう。

ひょっとしたら一生の
伴侶かも知れないので。
女友達はしょせん同棲でしか
有りません。

貴女も来年の今頃妊娠して
幸せいっぱいな生活を
為ているかもね。
    • good
    • 1

気持ちは分かるよ。


心中お察しする。

男側でもあるよ。
いつも一緒に遊んでたのに彼女ができた途端に付き合いが悪くなるとか(笑)
別れた後に、さり気なく戻ってくる。
戻って来た時にさり気なく受け入れるのが友だちという関係。

質問者は「ぽっと出の男が全て奪っていく」と感じているけれど、それは今この瞬間だけだよ。
実際には全てではなく、期間もそう長くない話。
別れたら戻ってくる。

「友だち」というのは人間関係の土台のようなもので、「恋人」というのは、その土台の上にある時ぽんっと乗ってきたもの。
そしてある日、ぽんとなくなるもの。
なくなった時にもしっかり残っているのはやはり土台の部分。
その土台というポジションがイヤならその友だちとの関係を止めるだけ。


質問者は友だちの嫌な部分ばかり目に行ってしまっている。
これも自然な事でもある。
恋人ができたら友情壊れたなんて話はごろごろあるからね。

その友だちとまだ友だち付き合いするつもりがあるなら、今の気持ちをストレートに伝えてみるのもいいと思う。
恋バナが苦手だからあまり話さないで欲しいという事だけでもいいと思う。
それで友だちがどうするか、これは相手の課題ということになる。
相手(質問者)が好まない恋バナをしないように気遣いするかもしれないし、付き合いにくいと思って離れていくかもしれない。
今のままどんどん嫌いになっていって、いずれ大げんかになるよりはいいかもしれない。


「女の幸せ」について。
この表現は女性特有の幸せのことを指すことが多いよね。
幸せな結婚、出産、育児などが多いかな。
結婚や男性との交際が必ずしも幸せを指すものではないけれど、幸せと言う事柄の1つではある。
一方で、そういった「女の幸せ」よりも、性に左右されないいわば「人としての幸せ」というものが尊重される風潮もあるよね。
結婚しないでキャリアウーマンとか、あるいは結婚も出産もした上に仕事もしっかりこなすとか。

質問者が交際や結婚を幸せと感じられないなら、それも別にいいと思うよ。
いま20歳だから、これから交際や結婚に価値観を見出す可能性もある。
また、独身主義を貫くのも個人の自由なので、それもまた構わない。
あくまで自分の選択肢としての交際・結婚であり、いまは昭和初期のように結婚=義務同然ではないからね。
    • good
    • 0

ずっと同じままの人間なんかいないよ。


いたとしても変化も成長もない人なんかそれはそれでツマラナイし飽きると思うよ。
あなたの好きな変化じゃなくて残念だったけど、
それが彼女にとって幸せならそこは祝福してあげたらいいんじゃないかな。
彼女のノロケ話を聞くのが辛いなら正直に「聞きたくない」って話してみたらどうかな。
それで彼女と距離が生まれるかもしれないけど、大嫌いになるよりはいいと思う。

女の幸せ〜については、人それぞれだから何が何でも男がいなきゃダメ!ってことはないよ。
でも男女の恋愛も、同性同士の友情も、結局のところ人と人の関係性だから、
今はまだそういう相手に出会えていなくてつまらないと感じるだけかもしれないよ。
まだ20歳なんだし、広い視野で「出会えればいいな〜」くらいに考えておけばいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!