アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官が制服を着てカメラの前で堂々と言っても減給も裁判もないということは、
土人は県民を示す言葉として法律上の正当性があるわけですよね?
ということは一般人も、沖縄から来た人を見たら土人と呼んで問題ないですか?
治安当局のお墨付きがあるならHPやブログで沖縄ネタを書くとき土人と書いて問題ないですか?

A 回答 (4件)

沖縄行って直に言ってみて。

報告待ってるよ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.1回答者: oshiete_bitteさんは
暴力団目の前で何か言えなかったらそれは暴力団を肯定しているという解釈なんですか?
太い人生ですねさすが回答番号が1なだけあります

お礼日時:2017/07/24 16:53

個人の自由なので是非実践してください


出来ればココに報告してくれるととてもありがたいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/27 02:42

沖縄で生まれた沖縄県民に警察官が「ドジン」と言ったのでないのは、沖縄県民はちゃんと認識しています。

朝鮮半島や本土から日当いくらで来た職業活動家が警察官に耳元で大声で罵声でわめき散らし叫ぶのに、小声でつぶやいただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり合法ですよね
沖縄うまれのくせに日本人面してる連中を許さないのは国民の模範たる警察官であれば当然ですね

お礼日時:2017/07/26 12:40

>警察官が制服を着てカメラの前で堂々と言っても減給も裁判もないということは、



どのような案件についてのお話なのか不明なので回答も考察もできません。

同一の事について話しているという確認の為にも、自分の知識=他人も知っていて当然 という思い上がりは棄ててください。



>土人は県民を示す言葉として法律上の正当性があるわけですよね?

「県民」を現わす意味として「土人」という言葉を使ったという証明を要求します。
その機動隊員も、沖縄県民の全てが「礼儀知らず」や「プロ市民」や「なんちゃって日本人」や「犯罪者」や「警官や自衛隊になら何をしてもよいと思っているクズども」だとは思っていないと思います。



【自衛隊員が制服を着て通勤できないワケ】
https://nikkan-spa.jp/1320005?page=2
(自衛官は一般人から暴行を加えられても、容易に暴力を振るわないように教育されています。正当防衛でも暴力をふるうと懲戒を受ける可能性が高く、それを知っている自衛隊をよく思わない人たちが、自衛官を襲撃するような事件もありました。1971年には新左翼によって警備中の自衛官が朝霞駐屯地で殺害されています。自衛官は自衛官というだけで人権を侵害され、反対派の暴力をうけてきた歴史があるのです。

 だから、教育隊の新人自衛官は制服を着ているために、狙われないように集団で行動するわけです。専守防衛どころか、正当防衛ですら問題視されかねないのが自衛官の日常です。

 警察官は警察官を狙って襲撃すれば、公務執行妨害などの罪を問えますし、現行犯逮捕ができます。自衛官はそういった権限を持ちません。

「制服のときは突き落とされないように、電車のホームの前には絶対に立たない」と言っていた幹部もいました。突き落とすほどのことはなくても、自衛官だとわかると議論を吹っ掛けたり、人殺しと叫ばれたりすることもあるようです。東日本大震災以降、災害派遣での自衛隊の役割が報じられ、風当たりはかなりよくなりましたが、それ以前は自衛隊だとわかると石をぶつける人もいたそうです。)




とりあえず、パヨクがテロ等準備罪施行でビビっているという事はわかりました。

【キタカ━━(゚∀゚)━━!!! パヨ発狂「共謀罪施行で露骨弾圧!微罪検挙が多発」 警備部長「必要な権限を行使する」】
http://www.moeruasia.net/archives/49582360.html
(微罪とかいうけれど勝手に道路を封鎖して
バリケードを築いたり小屋を建てたりすれば普通に犯罪だろう。

黄色いラインを超えただけというが、
自分のことをののしる連中が敷地に入ってくる恐怖を考えてみろ。

道路を占拠したり、役人達を脅したり暴力を振るったり
明らかに犯罪的好意にしか見えませんね )


【団体が工事トラック運航阻止の為に路上駐車、これは酷い】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48322648.html


【沖縄・辺野古で機動隊を脅迫するプロ市民がヤバすぎる・・・】
http://hosyusokuhou.jp/archives/43082645.html
(平和を愛するプロ市民の実態です。脅迫ともとれる言動で非常に暴力的です。)
「沖縄県民を土人と呼ぶのは警察庁公認で合法」の回答画像4
    • good
    • 20
この回答へのお礼

土人と呼んでも日本の国内法に反さないようで安心しました
警察や自衛隊に納入される日本地図では沖縄の読み仮名が(おきなわどじん)にきっとなってるんでしょう
たぶんそれが正しい呼称で機動隊の人は教科書通りに読んだだけなんですきっと

お礼日時:2017/07/27 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!