アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生です。休み時間の時に一人でいるのっておかしいですか?

たまに仲いい子と話したりしてるのですが、その子が別の友達のところへ行くときは一人でいます。
特にやることもないのでボケーっとして席から外の景色見たり宿題とかやったりしています。

あと、この前に4年間一緒だった友達と縁を切ってからまあまあ孤立してます。もう一回友達を作り直した方がいいのかな?とも思ったりします。

A 回答 (3件)

「休み時間の時に一人でいるのっておかしいですか?」⇒おかしくないと思いますよ。



私は小学生の時、友人達が外で遊んでいる時に教室でずっと一人でイラスト(と言うよりは落書き)を描いていました。先生も心配したのか、親に連絡帳等で知らせ(たと思います。多分。)、母親に精神鑑定をする所へ連れていかれたことがあります。そこで知能検査の様な事をさせられた記憶があります。多分、母親は「自閉症」か何かだと思ったのだと思います。
そして、鑑定した先生は「これがこの子の個性です。絵を描くのが好きなんです。」と母親に説明していました。だから、あなたも無理して友達を作ろうなんて思わなくていいですよ。
「特にやることもないのでボケーっとして席から外の景色見たり宿題とかやったりして」いるのがあなたの「個性」なんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

個性と言ってもらえたら、おかしいのかな?という疑問をあまり感じなくなりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 17:30

別におかしいとは思いません。



大物芸能人には、学生時代は孤立してた、という人が意外に多いらしいです。

もし今の「まぁまぁ孤立」が嫌でないのなら、そのままでもいいのでは。友達は、自然にできるものだし、無理に作る必要はないのかなと思います。

将来大物になるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり先のことは誰もわかりませんね。
まあまあ孤立してても特に嫌ではないので友達ができたらそれでいいかなーと思いました。
大物になるかはまだわかりませんが…笑 ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 17:32

別に。


一人でもいいんじゃない・・・。
楽ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。楽だからいいのかな?ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/24 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!