プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事のことで悩んでいます(><)

高校を卒業してから2年間事務職をしています。
仕事の割にお給料もいいし、周りの人も困っていたら「大丈夫?どうしたの?」と声を掛けてくれて仕事を手伝ってくれたり、落ち込んでいたら励ましてくれたりと親切な人たちばかりです。

心配してくれるのは嬉しいことだし、ありがたい事だと思うのですが、反面自分の仕事を取られた!最後までさせてもらえなくて悔しい!と思ってしまうのも事実です。
そういうことを考えてしまう自分がすごく子供っぽいなとは思うのですが、なかなか治りません…
その日の内に片付けなければいけない仕事があって残業していても「女の子なんだからいいの。あとは俺がやっておくから」と帰るように勧めてくれるので帰らせてもらうのですが、本当は最後まで自分の仕事としてやらせて貰いたいです。

学校を卒業してから自分は成長出来ているのか、このまま甘やかされていたら愛想以外何も取得がない人になってしまうのではないかとすごく不安です。

長くなってしまいましたが、どうしたらこんな甘え以外とは思えないようなことで悩まなくなるのか、自分の子供っぽい考え方を直すにはどうしたらいいのかご意見のほどよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ほー ほんと良い職場ですねぷん

だったら 自分の都合で たまには いいえ今日は私がやりたいですとか
言ってみたら良いかもなぷん
残業代は出るかなぷん

甘やかされているうちが 華かもよぷん?
時間が出来たら 他の事に有効に使うとかぷん
3年目からは 全部自力でやってみるぷん?
    • 2
この回答へのお礼

甘やかされているうちが華…本当にその通りですね笑

いつか安心して仕事を任せてもらえるように、今からでも主張していこうと思います!
答えていただいてありがとうございました*ˊᵕˋ*