アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、最近の若者は(自分も中一ですけど)
車に興味がないのでしょうか❓
車に興味がない意味がわからない。
理由を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • まだ免許取るのに6年あるけど絶対、
    AE86を煮出し買う

      補足日時:2017/07/24 21:32
  • 岐阜にはあんまりいない。

      補足日時:2017/07/24 21:35
  • 俺は絶対、AE86を二台かう

      補足日時:2017/07/24 21:46
  • それぐらい車が好き

      補足日時:2017/07/24 21:47
  • 峠を攻めたい

      補足日時:2017/07/24 22:36

A 回答 (10件)

乗れればいいやって思うので。



自分の貯金に余裕を持せて買える車とか収入に無理せず見合っている車を買う人が増えてるのかも…?
いつかは乗れなくなる消耗品みたいなものなのにお高いですし、値段と乗れる年数とか…元が取れる?範疇で車を選びました。
    • good
    • 2

とりあえず、


宿題、部活のことを考えような‼︎
    • good
    • 1

あっ‼︎



チュー1 の君が免許取る頃には峠にキャッツアイがいっぱいついて
潰し屋もウジャウジャいる時代になってることを祈る!
    • good
    • 1

はぁ?


だから?????なんで86?????
どんだけ86知ってんの?

まだ、免許もなく、実車のハンドルも握ったこともなく、コクピットからの景色も見たことないお子様に86を語られたくはない。
しっかり、ワークや宿題の方に頭を向けた方がいいのでは…
    • good
    • 1

峠を暴走するのは、違法です。


サーキット走行でお楽しみください。
    • good
    • 0

補足、しつこいので聞きます


86は何がいい?????
イニシャルDの影響だべ⁉︎
    • good
    • 0

岐阜⁉︎⁉︎⁉︎

    • good
    • 0

色々なものがあふれてるからです。


交通網も整備され 何処でも大体公共交通機関で行ける。
地価の高騰で駐車場費用もばかにならない
昔はなかった出費が増えてる IT機器 携帯、PCプロバイダーなど昔は無い
水も買う時代 TVもケーブルテレビなど 
昔は、車持ってないと なかなか出かけられなかった。今は、レンタカーも充実

ゆとり世代 ATを求める バイクもATですからねー 呆れちゃいます。

AE86 今更です。もうまともな個体が無いのと 古い車はm自動車税も重量税もUPしてます。排ガス規制が古いからです。
安くて148万(ボロボロ)248万と言うのも並んでました。
現在の車と違い ボディー剛性も弱いし 安全性もかなり低いです。今どきのハイグリップタイヤも ボディーが持ちません ボディー補強しても部分的で剛性バランスが取れない 結局 今の時代の車を選んだ方や良いです。
古い絶版車は、おとなしく 大切に乗り保管コレクション的に使用するものです。
6年後 存続台数は、さらに減り200万以下はないのでは?

箱スカとかは、丈夫な良い鉄板で作られた時代の車で今でも持ちますが AE86などは良い鋼材も使っていないので 早くに腐って朽ち果てます。
    • good
    • 0

類は友を呼ぶ


あなたが興味無いから必然的に興味のない人達としかつるまないだろうし仮に詳しい人とそういう話になったとしても興味無いから聞いてない
    • good
    • 2

車に興味あるやつ、まわりには結構いる。

質問者さんが知らないだけでは!自分の知ってる子ほガンガンでサーキット攻めてるし、思いっきりドレスアップを楽しんでる子もいる。両方共二十歳手前。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!