プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性として好きじゃない男性と結婚しても平気なものですか?

私は家庭が欲しいのですが、結婚したい相手が見つかりません。年齢的に時間がないので、経済力と人柄さえ問題なければ結婚に踏み切るべきか悩んでいます。

嬉しくないので挙式もしたくないです。

子作りのためのセックスは我慢したとしても、その後、子供を囲んで夫の顔を見てニコニコするとか気持ち悪いし、夫のために尽くせるか自信がないし、墓に一緒に入るなんて嫌です。

好きじゃなくても結婚すれば変わるものですか?

質問者からの補足コメント

  • ※嫌がらせコメントは通報しています。

      補足日時:2017/07/24 22:02

A 回答 (8件)

例えば一寸野暮ったいとか、動きが鈍い感じとか、遊びが下手とか、その他諸々あら探しすれば幾らでも出て来ます。


それと貴女の家庭が欲しい、の基準が難しく中々推測出来ませんが、相手の男性が五体満足で収入が並以上、健康であれば「改造が可能」です。

女の人の能力はかなり幅があって、自分の希望に合わせてくれる男性に巡り合えば、男は単純で少年の基本が中々消えないもの、と判って来ると結構性格の一致とも言える(ここ最重要)家庭建設が出来るものなのです。

同棲して結構長かった2人が、その期間より短い結婚生活で離婚、という信じ難い現実を複数見て、我が家の長い夫婦喧嘩(五十年!)ももう少し我慢してみようか、と思ったりもするのです。
なんか夢のない様な詰まらない話を並べた様な気もします、兎に角長く掛るのです、ゆっくりと半々に譲り合って、喜びを子供の成長に傾注し、豊かな生活にすれば良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

目から鱗のような晴らしいアドバイスをありがとうございます!

私が未熟過ぎた‥男性を知らなさすぎた‥結婚の理想ばかりで現実的に何が大事かを全く分かってなかった‥。

完璧な人も価値観が一緒の人も存在しないんだから、時間をかけてお互い折り合いがつくところで譲り合えばずっと一緒にいれるんだと思って元カレと接してきました。でも相当我慢もしたのに上手くいきませんでした。どうして上手くいかなかったのか、やっと分かった気がします。

結婚の教本にします。ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/26 19:58

<子作りのためのセックスは我慢したとしても、その後、子供を囲んで夫の顔を見てニコニコするとか気持ち悪いし、夫のために尽くせるか自信がないし、墓に一緒に入るなんて嫌です。



それでも家庭が欲しいという心理が私には理解できません。
というかそんな両親に育てられる子供が可哀相です。

けど嫌いな男性と結婚なんて出来ないのが女だと思います。
結婚してもいいと思える男性が現れたならそれでいいでしょう。
多くを求めず夢を見過ぎないぶん上手く行くかも知れません。

昔は親の決めた結婚とか普通にありましたけど、それで生涯仲良くやってる夫婦もたくさんいますからね。
男女の恋心というのは夫婦になったらだんだんに変化して行きます。
子供が出来て親になれば、恋人気分より親としての責任感の方が大きくなる。
子供の父親として尊敬したり好きになったりする。
恋心よりももっと大きくて確かな家族の愛情に成長して行くものです。

でも一つだけ言っておきます。
子供を良い子に育てたかったら夫婦円満が何よりです。
子供を囲んで夫婦でニコニコしてください。
というか自然にそうなるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答をありがとうございます。家庭や子供を持った時にどんな価値観になるのか、何が大切になるのか、とても勉強になりました。

出来ることなら一生寄り添いたいと思える好きな男性にプロポーズされて指輪をもらい、幸せ一杯の結婚式を挙げて、ラブラブな新婚生活のあとに子供が産まれて大好きな夫と笑顔が絶えず。そんな絵に描いたような結婚がしたかったです。でもそんな夢を見ていたら一生子供を持てなくなってしまうから夫は断念しないといけないと思うようになりました。心から幸せになりたかったから余計、指輪や挙式なんてものは避けたいです。辛いだけ、悔しいだけ、気持ち悪いだけ。

だけど価値観が変わるなら、変わった後に大切になるものを優先に相手選びをしたいと思っています。

お礼日時:2017/07/25 20:37

あなたがその男性に敬意を払い、お互いに支え合っていけるならば可能と思います。


好きじゃないということは有利です。
最初イメージが悪いほど、あとで好きになる可能性があるわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われてみるとそうですよね。何だか前向きに考えていけそうです。ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/25 00:24

好きでもない男性でも結婚すべきか悩むのですね。

素敵な家庭が欲しいですよね。その男性を心から尊敬し、その男性が大切にしているものを大切にしたい気持ちがあれば結婚されても良いと思います。素敵な結婚生活となりますよう願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、それなら気持ち良く支え合っていけるかもしれません!大切なことを教えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2017/07/25 00:23

お金があって満足な生活ができるなら愛なんかいりません!!わたしはその辺割り切ってますよ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、割り切ると楽になりそうですね!貴重なご意見をありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/25 00:19

変わらないと思います。



ただ その程度の家庭でよければ 誰と結婚しても 大丈夫かと。
普通 子供のために良い養育環境にしたいとか 笑顔が絶えない家庭にしたいと思うからこそ
夫婦の見解があわず 苦労するものなので。
挙式は 親や妻のためであって 夫はどうしてもしたいものじゃ ないでしょ?

家賃・光熱費・教育費を折半して 時間は好きに使っていいと言われれば
喜ぶ男性のほうが 多いような気がします。
旦那様に尽くさなくていいのなら 旦那様にも経済的に尽くしていただかなくても 
よろしいですよね。

お子さんには 父親は家にいないもの いても自室に籠るものだと 幼い頃から教育なされば
受け入れられるものです。
そのかわり あなたがめいっぱい 愛してあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わらないんですね‥。ということは、生理的に受け入れられない苦痛を一生負い続けるということですね。それはしんどい。

夫が妻を何かと使うのは、やはり経済的な負担をしているという心理から来るのでしょうか?家事くらいは当然と思いますが、自分ですぐできるような些細なことまでオイオイ言って妻にさせるじゃないですか。妻が天ぷら揚げてるのに「(固定)電話鳴ってるぞ!さっさと取れよ!」みたいな。秘書か奴隷ですよね。職場なら我慢できても、くつろげるはずの家でそんなことされるのは我慢できないです。

たくさんの貴重なご意見をありがとうございました。これからの参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/07/25 00:17

すみません!冷静になりませんか?間違っていたらごめんなさい。

あのー好きじゃない男性って書いて有るのですけど、質問者さんの文章を読ませて頂くと嫌いな男性と無理やり結婚しても幸せになれますか?って読めました。結婚して何か有ってでも仕方ないかなっていう思いで結婚生活続けるなら、それなりに幸せかもしれませんけど、最初から嫌いな男性と結婚しても幸せにはなれないと思います。お願いだから、焦らないで下さい。私は質問者さんの事良く知りませんが、それでも幸せになって欲しいです。もう一度良く考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご解答をありがとうございます。

私は人として嫌いな人は少ないけれど、男性として好きになれることがなかなか無いんです。

周囲が心配していい人をたくさん紹介してくれましたが、近寄られるのもメールされるのも嫌で断り続けていたら30歳を超えてしまいました。婚活で100人以上の方と話してみましたが生理的に嫌で嫌で仕方がなく、やっと一人だけ男性として惹かれた人が見つかりました。交際して2年、彼は結婚する気がなく別れることになりました。

好きということにこだわっていたらもう子供が産めなくなってしまいます。

好きな男性か子供を選ぶなら、間違いなく子供を選びます。だから夫は妥協しようかと思い始めましたが、上記の通り、好きではない男性との結婚生活に不安があり質問しました。

いろいろ考えていくうちに、そもそも好きな人と結婚しても結婚後は好きじゃなくなるんじゃ?とも思うようになりました。というのは、結婚生活で誰にでもある不満や出産後の価値観の変化で、恋心が失せる気がするんです。好きじゃなくなっても一緒にいられる要素って何だろう?と思うと、経済力と支え合いたい気持ちな気がしました。

つまり経済力と人柄が良ければ結婚生活は不幸にならない?と思ったのですが、異性として好きでなくても夫婦生活が成り立つのか不安です。

お礼日時:2017/07/24 23:40

相手が見つからない?


相手にされないの間違いでしょ?なぜならあなたが結婚条件に挙げた経済力があって人柄が良い人はモテる人だからもっと上のレベルを狙えるもの笑笑
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています