プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年4ヵ月になる彼女がいます。

過去に浮気されたことがあり、他の男とのLINEなどを見てしまうと過去に浮気されてたことを思い出して、勝手にイライラして嫉妬して喧嘩になってしまいます。

前に自分がトークを無理矢理消して既読無視をさせた相手がまたLINEを送ってきたので明らかに近づこうとしてて、好意があるということは分かるはずなのになぜLINEを続けようとするんだ!と自分は考えてしまい喧嘩になりました。

もうこんなことになるなら別れた方がいいんですかね。彼女はもう浮気なんてしないと言ってくれるんです。でも一度されたことはどうしても忘れられません。

思い出して勝手にへこんで、まぁ辛いんですけどそれ以上に別れるのは辛いんです。
長くなりましたすいません。

嫉妬してもそれを押さえる方法。または嫉妬せずにすむ考え方をするにはどうすればいいのでしょうか?

長文ですいません。飛ばしでも読んでくれた方はありがとうございます。

A 回答 (5件)

一度浮気されたらなかなか信じなおすのは難しいですよね。


でも、1つ気になったんですが一連のライン情報、どうやって仕入れたのでしょう?

彼女の許可貰って見たり聞いたりなら彼女なりに信用を取り戻そうと必死なんでしょう。
しかし、勝手に見たり、内容を伝えることを彼女に強要しているならやりすぎです。
嫉妬なんて生ぬるいものではなく束縛です。
束縛し続ければ窮屈に感じ、質問者様が別れを選択しなくてもいずれは離れていきます。

嫉妬というのは恋愛と切っても切れない感情ですが、あまりに嫉妬して苦しんでる人は、心の奥底には自分への自信の無さがあるのではないかと思います。何でもいいから自信が持てるものを探して努力してみては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自信が無いってのがとてもその通りで、言われてみて初めて気づきました。
よく考えて、自分が自信を持てるよう努力していきたいと思います。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2017/07/25 03:28

うーん、、


そこまでいちいち気にしてしまうのならもう別れを選ぶべきかと思います。
浮気等の裏切りって、絶対に時間が解決する、なんてことないんです。
彼女が、もし貴方のことを本当に愛していたら以前の浮気を心配させないためにも他の男性との連絡はしないと思いますよ。
だって、女友達ならまだしも彼氏がいるのに男友達ってなんかメリットあります?

結局彼女は色んな男性からちやほやされて「モテる私」でいたいんです。

それが嫌なら別れるべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり自分の性格がわるいってこともあるんですよね。
話し合ったらもうしないと言ってくれたので彼女のことをもっと信じてみます。
とてもわかりやすく参考になる回答ありがとうございました

お礼日時:2017/07/26 09:37

浮気されて許したのは、あなたの為ですね。


ちっちぇー男にならないように、敢えて苦しい道を選んだらどうですか?
一人でも凛々しく生きていく道もあるし、そういう面に惹かれる女性も出て来るかもしれませんよ。
可能性に賭けるなら、「裏切られない可能性」ではなく、「自分自身を裏切らない可能性」に賭けた方が、男女関係無く、納得のいく人生になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても深い言葉参考になりました。
やはり苦しい道を選ぶという選択肢もあるんですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/07/25 14:35

浮気は当たり前じゃないんですよ?しない人は絶対しませんから、しない人を選んでお互い向上できる付き合いをして下さい。

あなたはおそらくずっと疑心暗鬼で過ごしますよ。普通の感情だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が嫉妬深いだけだと思っていたので普通の感情だと言ってもらえ嬉しかったです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/07/25 14:30

独身なんだから、自由恋愛だろ


心変わりだってありえるしさ

ヤキモチ焼きの男、として
愛想を尽かされる前に、もっと
器のデカい人間になって下さい。

主さんが、彼女に依存?してそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

器のデカイ人間ですか
たしかにその通りですよね。
厳しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/25 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!