プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようござます!

わたしのついこの間までテスト期間のストレスで
暴飲暴食になっていました。
1日に三食しっかり食べる+菓子パンやスイーツを
2、3個食べているような感じでした。
その際体重が4キロ増えたのですが、
2日前ぐらいから暴飲暴食もおさまり安心していたら
体重が減ってきました。
これは普通なのでしょうか?
このまま暴飲暴食しなければ体重は元に戻りますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



安心してください。
食事量をもとに戻せば、ゆっくりとですが元に戻ります。
急激に減らそうと為さらないでくださいね。
ビタミンやタンパク質といった必須栄養素まで減らしてしまうことになりますので、
健康や美容に悪影響を及ぼします。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
ゆっくりと待ってみます!
ありがとうございます^^

お礼日時:2017/07/25 18:29

>>> このまま暴飲暴食しなければ体重は元に戻りますか?



やってみ、としか言えない。入れ過ぎたから肥えた。入れなかったら増えない、は道理。4キロ。元に戻るのに最低でも2週間は掛かりそうだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず暴飲暴食はやめときます!

お礼日時:2017/07/25 09:24

甘いものを食べなければ戻ると思います。

しかし暴飲暴食に走る性格や肥満体質と見受けられるので加齢とともに元に戻らなくなるでしょう。ストレスの少ない生活を心がけパン、麺類、スイーツなど特に肥満に繋がる炭水化物の摂取を一定量にすることが体重を増やさない。
>ストレスの少ない生活・・・勉強は普段からしっかりしておけばテストで慌てなくても済みます。まったくストレスのない生活も肥満や痴呆を招きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
アドバイスありがとうございます!
ちなみに身長164 体重55なんですがこれはどうなんですかね?
体脂肪は19ぐらいだったと思います。
勉強ははやめはやめにするように気をつけます。(笑)

お礼日時:2017/07/25 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!