プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱病の波が来てしんどくて辛くて動けなくなって死にたくなった時、どうすればいいですか?

A 回答 (9件)

寝るのが一番です、眠れなくても布団をかぶって寝逃げです

    • good
    • 0

じっと我慢します。

    • good
    • 0

ゆっくり休養する、それが助けになるなら心を開ける相手と一緒にいるといったことは有効な場合があります。

もちろん、不安時のお薬なども効果があることが多くありますよ。
    • good
    • 0

現在お薬飲んでますよね?本当に死にたくなった時は薬を頼っても効果はないです。

体を休め色々と考えない方が
良いかと思います。お大事にされて下さいね!
    • good
    • 0

私はデパスもエブリファイも何も効かず 実行しました。


鬱と分かっているのなら病院に通っているのでしょうか。
もう居なくなった方が良いと思って実行しても 際どい所で舞い戻って来ました。
現状は苦しいでしょうが、そこにとどまる事をお勧めします。
実行して助かると、減薬されて余計に苦しいです。
今、処方されているお薬で限界なら なんとかしのいでください。
波は襲って来ますが、引く時もあります
引いた時に、少し切り替えられたらいいのですが。
大鬱にも負けない心を…と言われてもどうしていいのか分かりませんよね。
逆らおうとしないで、少し開き直る事も必要かもしれません。
    • good
    • 0

あなたにエビリファイが合っていると、良いのですが。



エビリファイが効く人なら、とても楽になりますよ。
    • good
    • 0

私が鬱病で苦しんでいた時、波が来て悪い事や不安なことしか考えられず次第に身体が動かなくなってたときはデパスを飲んでとりあえずは嵐が過ぎ去るのをじっと我慢していました。



パニック障害も同時期に併発していたのですが、パニック障害の発作が起きた時も同じようにデパスを飲んで深呼吸をゆっくりしながら震えながらですがこのまま死ぬのではないかと思う恐怖の中で嵐が過ぎるのを横になって必死に耐えていました。

必ず回復しますからね。 いつか絶対に治りますからね。  私も完治して再発もなく社会復帰が出来ましたから。
    • good
    • 2

欝の場合自力で直るものではなく、列記とした病ですので


病院へ。
    • good
    • 0

とりあえずひたすら横になってる。


ていうか、それ以外できないと思うんだけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!