電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近息子の手がお風呂入ると添付の写メみたいになっています、、。
日中は、もうちょっと薄いですがあります、、。
ほとんど右手の手のひらだけです(・・;)

「最近息子の手がお風呂入ると添付の写メみた」の質問画像

A 回答 (1件)

そうですね。

まずは小児科に連れていってあげてください。
ただ、赤ちゃんの皮膚は薄いし、昨日私のクラスの子供が(私は保育士で今、2才のクラス担任をしています。0才の担任も数年していました。)外で水遊びしていて、その後給食を食べていたとき、その写真のような真っ赤な手になり、腕や足にじんましんのようなものが表れました。急いで母親に電話し、迎えに来てもらい、小児科に連れていってもらいましたが、今朝聞くと、暑さの為あせものような湿疹らしいです。質問者様のお子さまも、お風呂の後と言うことで皮膚が薄いから血流がみえているか、クラスの子どものようなことなのではと思います。でも、赤ちゃんのことは小児科の先生に聞くのがよいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!