dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で今まで(多分)間違えて半年近く他の人の作業靴を履いてしまっていたので、どうしたらいいのか悩んでいます。
皆さん似たような靴を履いているので、全く気付きませんでした。入社当時「どれが私の靴だっけ?多分これだったと思う!」と履いていて、それからずっと履いていました。皆さん、女子ロッカー室の靴入れに作業靴と普段の靴を入れています。最近、皆さん靴を入れなくなったので「どうしたんだろう?」と思っていました。ある日、忘れ物があり、女子ロッカー室に慌てて行くと、ロッカー室の前に私と似た靴がありました。土禁なので急いでいるときは入り口に置きっ放しにする人もいます。私はいつも履いていた方の靴を履き、職場へ戻りました。その後、年上の方から「ねぇ、あなた私の靴と間違えて履いてない?中が(多分よごれて)黒!って思ってたの。この型の靴、私とあなたしかいないし」と言われ、今までずっとこれ履いてたけど…?と思いながら「あぁ…、多分今まで間違えて履いてたと思います。すみません」と言い、間違えて履いていたのか自信がなかったので交換しました。確かに何度かどっちが自分の靴だったのか分からなくなる時がありました。それから交換した方の靴を履いています。最近ロッカー室で休憩することが無かったので、私がいない間に皆さんが会議をして半年近く間違えて履いていた靴を取り戻すために靴入れに靴を入れなくなったのかな?と感じています。交換した後も靴入れには私以外誰も使っていません。この場合、半年も履いていたし、不潔に思われているかもしれないので、新しい靴を渡し、改めて謝った方がいいでしょうか。そして、今履いていた靴をやめて違う型の靴に替えようかと思っていますが、印象が悪いでしょうか…。

A 回答 (4件)

水虫ありません。

臭くありません。何度か家に持ち帰って消臭したりもしてました。」←だったら あまり深く考えなくてイイ範囲です・・

銭湯や旅館等でスリッパを履く事を 誰もが気にしない・・・

汚いと思ってる人は少ないって事・・・

日本人って そういう民族なのでしょうね・・

本当の潔癖症の人は居ないのです・・

空気の中にも細菌や埃が混ざってるのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

言われた通り交換しましたし、いっか〜って思っていたのですが、何だか長い間履き続けていたので、無性に気になっていました。

お礼日時:2017/07/26 08:19

わざとじゃ無いけど


結果的に人の靴を
履いてしまったから…
その方が良いかもよ

今後のコトもあるから
丁寧にした方が良いよね

自分の持ち物には
目立たない場所に印を
付けると良いよね


暑い日が続きますから
体に気をつけて
お仕事、頑張って下さい

えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私なら「返して貰ったからいっか〜」と思うのですが、自己中心的に考えない方がいいですよね…。

お礼日時:2017/07/26 08:23

あなたの足って そんなに臭いの?



それとも水虫があるの?

そうで無いのなら 誰も 何も思わない程度ですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水虫ありません。臭くありません。何度か家に持ち帰って消臭したりもしてました。

お礼日時:2017/07/26 07:56

職場用の靴には普通名前書くだろ。

。低レベルな話だ。
陰口叩かれたくないなら新品返して自分のに名前書けばよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナースシューズだったので、名前を書く所がなくて…。でも自分の物だし、分かるようにしていないとダメでしすよね。

お礼日時:2017/07/26 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!