プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、結婚しました。

結婚前に数人に、直接伝えたい人には直接、遠方の人には電話やメールで報告しました。

アラサーだからなのか、私が友人だと思っていただけなのか、その反応が薄くて残念でした。普段そういう浮いた話がない私なので、報告には結構勇気がいったんだけどな。残念です。

報告したけど反応が薄くて、言わなければよかったって後悔した方いますか?

これに対しての後悔と、友人を残念に思う気持ちで、モヤモヤしています。
まだ報告したい友人がいるのですが、その友人にもそんな反応されたらと思うと……


また、当時ちょくちょく呑みにいっていた男性経験が豊富な同僚に、私が男性経験がないもので公団をしていたんですが、絶対言わない約束をしたのに言いふらしました。結婚の話も漏らされました。

それがきっかけでいじめられているという妄想幻聴がはじまり、ほぼ寝たきりになり仕事も失いました。

結婚って友人も仕事も失うんだな。と学びました。

結婚で友人も仕事も失うことは普通なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ×公団→○相談です。すみません。

      補足日時:2017/07/26 13:11

A 回答 (6件)

>結婚で友人も仕事も失うことは普通なのでしょうか?


普通じゃないと思いますよw

私は友人も仕事も失いませんでした。

>結婚の話も漏らされました。
おめでたい話なんだから、良いではないですか^^
マイナスに考えすぎなんじゃないかなという気がしました。

>その反応が薄くて残念でした。
どんな反応ですか?
「そうなんだ^^おめでとう」を薄いと言ってますか?
なんとなくですが、全体的にマイナスに考えすぎて自爆してる気がします。

その結果、いじめられてる妄想幻聴になってしまったようですが。
結婚はおめでたい事なんだから、周りに言われたって
それが原因でいじめられるっていう発想が違うかと思います。

色々と気に病みすぎなので、統合失調症の気があるのかと思います。
お医者様と相談して治療されてみてはいかがでしょうか。
http://www.smilenavigator.jp/tougou/family/guide …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milk_kokoaさん、回答ありがとうございます。
結婚のことをばらされたことについては、言ってしまった私が悪いのですが、いるじゃないですかこっちには良い顔しておいて陰で悪口言う女。実はそのタイプだったようです。人選ミスです。自分が尊敬している先輩の不倫は黙ってるのに、見下している私の結婚は笑い話にされました(笑)

友人の反応が薄いというのは、明らかにテンション下がったひとや「そか。」って言う反応です。私は結婚に憧れを抱いてはいなかったので反応にたいしてそんなに期待してなかったんですけど、さすがにテンション下がったり「そか。」という反応されると……(苦笑)

優しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/29 19:58

たったそれぐらいのことで寝込む、、とは!!



精神病なのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バカにしてますよね?

お礼日時:2017/07/29 19:48

気付かないといけないのが、貴女の結婚に反応が薄いではなく、貴女がその程度の人間関係しか構築出来ていないと言うこと。



他人に言われて欲しくない事は他人に話さなければバレません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akamegane3さん、回答ありがとうございます。

「結婚」というのは自分の人間関係を見直すタイミングだということを思い知りました。いま近くにいてくれる友人を大切にします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/29 19:47

結婚というのは本人にとっては大事な一大イベントですが、まったくの他人にとってはそうではありません。


結婚したの?よかったね。程度の話です。
結婚報告の反応に期待「大」の方がおかしい話ですよ。

約束は破られるためにある。
「絶対に言わないでね」と友達に言っても絶対に広まるのは世の中の常識。
会社だって、守秘義務がある人事情報だって、人事異動前に流れる。それと同じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二段腹さん回答ありがとうございます!友達であれ、全くの他人だと言うことでしょうか?

反応にたいしてはそんなに期待してなかったです。
「そか……」という反応でショックを受けない方が普通だということでしょうか?

お礼日時:2017/07/29 19:44

反応が薄いというのはどのような感じなのでしょうか。



「おめでとー」のような感じなら別に普通なのではないでしょうか。

「へー、そうなんだぁ」のような感じはちょっと素っ気ないかも知れませんね。

何かに対するストレスは、同じものに対してでも、人それぞれ受け取り方や度合いが違うので、平均的なメンタルの強さの人なら大してダメージを受けないような事でも、質問者さんは大きなダメージを受けてしまっているような気がします。

なるべくお友達を恨んだりはせず、メンタル面の改善を目指されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Orange_pkさん
回答ありがとうございます。「そか……」って言う反応ですね。あと明らかにテンション下がった人もいました。

元々私が結婚したい人の気持ちが全くわからないので反感をかってしまったのかな?とも思ってます。

反応にたいしてそんなに期待はしてなかったんですが、あまりにもテンション下がったのでしょっくでした。

お礼日時:2017/07/29 19:39

皆様回答ありがとうございます。

けろころです。なぜだか何度やってもログインできなくなってしまったのでこちらhttps://oshiete.goo.ne.jp/qa/9856734.htmlでmainichi_lifeという名前で補足しました。本当に申し訳ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!