プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6です
こんど学校の用事でお弁当を持ってきてくださいと言われました
そのことを伝えたら、「道の途中でコンビニ寄ってサンドイッチでも買ったら」と言われました。
でも,みんなそんな手抜きなお弁当なんですかみんな持ってこないと思います。 まず学校にコンビニ弁当を持っていっていいのか、あと、みんな小学生の時にコンビニ弁当を買っていたのか。教えてください。

A 回答 (6件)

地域にもよると思いますが


うちの近所では
学校行事の朝
お弁当を買う小学生でコンビニが混んでいます

運動会の朝もいっぱいですね
    • good
    • 0

買ったのを弁当箱に入れ替えれば良いのでは?

    • good
    • 0

コンビに弁当買っていました。

最初はすこし気にしました。なれてきたころ、コンビに弁当をもってくる人が増えました。
    • good
    • 0

持っていって良いと思います。


私のクラスにもコンビニのお弁当やパンを食べてる人いましたよ!
    • good
    • 0

お母さん忙しいのだろう。

持って行ってはいけないという事はまるでない。担任の先生が独身の男の先生であったら恐らく何処かで調達が多い事だろう。ちょっと残念だが幾つか考えはある。

1. 一回くらいそれでも良いや、と前向きに考える。
2. 近所のコンビニがあれば、行って戻って詰め替える時間だけ早く出る。詰まり、弁当箱に詰め替えて持って行く。
3. コンビニ弁当を広げるのは何となく恥ずかしいなら、サンドイッチ辺りなら目立たない。

2をすればお母さんも次回は何とかしてくれるだろう。良いよ良いよ、と言いながらしましょ。
    • good
    • 2

遠い昔の話ですが参考程度に...



昔、両親が共働きの友達がいました。
お弁当を遠足時に持っていけなかった子はコンビニ弁当でしたが周りに悟られない為、
コンビニで買ったサンドイッチなどを手作りのようにプラスチックの容器に入れてきてましたよ〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!