「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

GH3型のインプレッサはそんなに非力ですか?

車の買い換えを検討していたところ
2010年式のインプレッサハッチバック15s
を見つけました。
マニュアル四駆は絶対条件で、近くの
お店で初めていいと思える車でした。

ですか、調べてみると
駄作だ、非力、燃費悪い
とさんざんでした。

私はいま軽自動車に乗っているので
660ccから1500ccだとそこまで非力に
感じないのではないでしょうか?
2000ccの人が1500ccに落とすから
非力に感じるとかではないんでしょうか?

A 回答 (3件)

スバルはターボ車しか乗ったことないのでその車に関してはインプレッション出来ませんが確かに悪く言われている印象は有りますね。

因みにターボ車は低速トルクが弱くて結構乗りづらかったです。
3000rpmを超えれば急激な加速をするんですがそういうわけにもいかず…
低速はNAも似たフィーリングなんじゃないですか?

軽自動車は車体が軽くてギアも低速に振っているので50~60kmまでの加速は結構良かったりしますよ?
多分、どんな軽自動車から乗り換えるかで感想が変わると思います。
    • 0

2000CC車用の ボディーを共通使用してるん 排気量の割に エンジンパワーが無いので まず重ったるい 燃費面でも 期待以下になります。

無理やり 排気量を下げたMT車なだけです。
まあ パワーが無い分扱い易いと思います インプの2000ccMTでは、一般人では、扱いきれないでしょうから 良いかも
    • 0

乗るのは自分なのでして、他人のレビューなんて、何の意味もありません。

こんなとこで質問なさるよりも、試乗させてもらえば、一発なのでは。同級生が、中古車店やってますが、試乗は大歓迎との事ですよ。運転席に、座っただけで、これは違うな!って事もありますが。
    • 0