プロが教えるわが家の防犯対策術!

稲田朋美防衛大臣に同情しますか?

A 回答 (28件中1~10件)

私の本音ですが


悍ましい貴様なんぞは
国内で静かに消えて欲しい!
    • good
    • 0

くっだらねー上げ足取りじゃなくてよ?



貴方?
この瞬間にでもテロリスト認定され逮捕の可能性が発生するのがわからないの?
怖くねーか?
おしまい。
でてなんてこれませんかわね?
    • good
    • 0

日本人面しらしての書き込み?、


あなた達はハッキリ把握されています。
もっとしっかり
北情勢とか?
公安の動きとかみないと
いけねぇんじゃねーの?
    • good
    • 0

アマガエルさん。


あなたの望みは防衛大臣を押した総理の人気を下げる事。
我々保守もバカな奴が消える事は喜ばしいんです。
議員の年齢は更年期と重なる為女の出る幕ではない!
さて!
女はバケの皮が剥がれできる奴が、つきますよ?
日本のガン細胞は排除!
竹島尖閣に置き
なにかあればあなた?
とんでもない事になり得る時期に来ましたが
覚悟!
できてますか?
    • good
    • 0

いいえ、ミジンも。


というより、もっと早いうちに、分をわきまえてさっさと辞めとけばよかったのに。

あのオバハン、弁護士資格も持ってるらしいですが、政治家としてだけではなく弁護士としても、すでにアウトです!(>_<)
    • good
    • 1

しません。

。。。。。
    • good
    • 0

稲田さんが悪いというより、彼女を任命した安倍の責任。

先進国並みに女性大臣を登用したいという、ええかっこしいの犠牲になりましたね。といういみで同情しますが、ミスキャストだったのも確か。辞任は当然だと思います。
    • good
    • 1

質問の趣旨は「稲田朋美防衛大臣に同情するか?」ということだった筈。



ところが、No.1の回答に対するお礼では「そんなことより、北朝鮮がミサイル飛ばそかなんてときに国防は大丈夫か?」と、「同情」はどこかにすっ飛んでいる。質問とお礼コメントのちぐはぐさは何なのさ? まして「本音でお願いします」と言ってるんだから余計おかしいだろ。

私的にはNo.12の回答者さんに同意です。政治家なら「能力も無いのに、仕事をまかされる」ような事はままあります。平時なら無難にこなしていればそれで良いわけですが、今回のように我が国周辺で緊迫した事態が続発している状況では、しっかりと実務能力を持っている人材を配置しないと国民の利益を損なうことになると考えます。

安倍総理としては何かと気に食わないこともあったと思いますが、このようなある意味で「非常時」と捉えるべき時には、過去の経緯にこだわることなく、「あの人」を防衛大臣にカムバックさせるべきではないのかな?

知識・経験・適性などなど、多くの点で適任だと思うのです。少なくとも単なる「お飾り」の大臣よりは我が国の利益になると考えます。

で、本来の質問に対する回答としては、「時期が悪かったね」という意味で多少同情はします。

なお、No.12さんの回答にある「この大臣が国防を担っていたわけではないので、何とかなるでしょう」という分析にも同意できます。
    • good
    • 1

防衛省、自衛隊を率いる者としての能力には欠けていたので、交代は適切。



失言、放言で同情できない状況にはあったが、民進党代表辞任のカウンターとして、辞任を求められた(想像ですが、自民党内部からそういう圧はかかったでしょう)ことは同情します。

事務方、現場が大臣の言うことを聞かなかった(特に防衛省という組織ではシビリアン・コントロールの観点で駄目駄目)ことは、自身の能力、適性に欠けるところが一番の発端なので辞任の理由としては適切です。

陸幕僚長、事務次官が空白になっている状況で辞任することは、国防組織の維持という点では同情できないどころか非難される行動です。
    • good
    • 2

あんな人が「防衛大臣」だってところが1番まずい。

他国に付け入る隙を与えてるようなもの。
復興大臣みたいに早めにチェンジすべきだったと思う。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!