プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が入院して2週間になりますが
兄嫁および
嫁の実家どころか
高校生になる子供(孫)も見舞いに来ません

千葉県鎌ヶ谷と多摩なので
車で一時間半くらいで着きますが
見舞いに来ません
兄が日曜日から3日くらい様子見にきましたが
見舞金もありません。

ちなみに
兄が腰の骨折って入院したときは
兄嫁はすぐに
電話で泣きつき
年金暮らしの父母から見舞金よこせと
5万むしりとりました。

兄夫婦が結婚するとき
指輪買う金がないと
母に泣きつき
貸すという名目で100万だしましたが
一円も返すつもりはないらしい。

孫は小1から中2まで
毎年夏休み2週間泊まりにきて

父の介護しながら
孫のあっち連れてけこっち連れてけと言うので
面倒みてました。
交通費、食費はすべて母持ち

兄が母が入院してる間
父を預かる施設の金と
母の入院費こちらで出してやれないか?と
兄嫁に打診したらしいが

「はあ?なんで?意味わかんない、
私の親なら喜んでだすけど」

どうやら福島県出身の 兄嫁両親が

見舞いもいくな
見舞金も出すなと
九州出身の連中が
苦しむのはいい気味だ
福島県出身の常識と入れ知恵してるらしい

さんざん世話になってるのに
見舞いどころか
電話すらかけないのは常識ですか?

福島県出身の血がながれてるからですか?

A 回答 (11件中1~10件)

福島県出身は関係無いでしょう。


兄嫁やその両親がそういう人達なだけで、他の福島県の人達に失礼過ぎますよ。

大体あなたはそういう人達にお見舞いに来て欲しいんですか。
ぞろぞろ来られても逆に迷惑だと思いますがね。
しかもこの文ではあなたの主観で始めから兄や兄嫁が悪いありきで書いてあって、客観的に書かれてないので、兄や兄嫁やその両親が悪いかもこれでは分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね

お礼日時:2017/07/29 08:48

相手のの意思に任す事 口出しすると 揉めますよ 因果応報 いつか罰があたりますよ

    • good
    • 0

あなたの子持ちがそんなだからみな近寄らないのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?誰の子?

お礼日時:2017/07/29 05:05

福島の人に失礼ですよ!


差別です。人種差別です。
金金金金金金金金………
金だけなんですか?!?!


そんなんだから、寄り付かないんですよ。
距離の問題では有りませんよ。
貴方が良い人なら、10時間掛かっても、行きますよ。

貴方次第ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

は?金じゃないけど?
ちゃんと読みました?

母の携帯や自宅にも電話すらしない
見舞いすら来ないのは
世話になった義理の母が倒れたのに
なにもしないのは
福島県出身者の血が
冷血な血が流れてるから
九州出身者が苦しむのはいい気味だっぺとか
千葉県鎌ヶ谷在住の福島県出身者の血がながれてるからですか?
言ってる福島県出身者の血がながれてるから

ですかって質問ですが

金は二の次ですが?


それに何かにつけて金と言ってるのは
義理の嫁側ですが?

福島を東北をバガ
にしたな、
許さないっぺ!
とか思ったのかしらないが

検討違いの回答しないでもらえますーw

お礼日時:2017/07/29 05:04

いいんじゃないですか


来ないなら
お返し渡さなくてもいいし
    • good
    • 1

それはひどい

    • good
    • 0

受けた恩を忘れて、好き勝手する人いますよね。


よく平気で生きてられるなって思います。

受けた恩を返す…って100%じゃなくても気持ちは伝わるのに…。
腹が立つけど、忘れて生きて行きましょう。

そんな人達とは付き合うのを止めましょう。
絶対にばちがあたります。
汚い心の人には汚いものがやって来る。
多分、その人たちは病気、ケガ、借金、家庭不和…そう言うことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家庭不和はすでに起きてるみたい

お礼日時:2017/08/12 13:40

そこで福島出したら


健全な福島人が
かわいそうですょ。

まだまだ先の話しかしれませんが
遺産相続などは
キッチリ準備しておかないと
すべて持っていかれますよ

そして、そうゆう時ばかりは
きっと泣きながら心配してる顔して走ってきます

遺産相続ほど人格出るものありませんから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遺産らしい遺産は無いから大丈夫です。
共済の保険が
万が一の時は
何百万か出るくらいらしい。

それはあんたに全部やると
母は言ってます。
兄夫婦家族には一円もやらないらしい。

お礼日時:2017/08/05 17:38

お母さんの容態は


どうですか?
とても、心配ですね…

今更ながら、
お兄さん夫婦を甘やかし
過ぎちゃいましたね

福島だからとかじゃ
無いと思いますが…
なんか、酷いね

お母さんが可哀想だね

いざと、いう時に
本性がわかりますよね

これからの
付き合い方を考えた方が
良いですよ

大変でしょうが、
しっかりと
サポートしてあげて
下さいね

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

お母さんが早く
元気に成りますように…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先週退院しました。
今のところ元気です。
次の検診まで
家事はするなと絶対安静との

主治医指示なので
寝たり起きたりですが

お礼日時:2017/08/05 17:35

あ、良かった


ひとまず安心だね

あなたも大変だから
ダウンしない様に
うまく休んでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます

今週から
洗濯物干す
食器洗うなど
力はいらない家事は許可が出たとの事で
やってます

お礼日時:2017/08/12 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!