プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車税45000円を計画滞納します、いつまでなら延滞金が発生しませんか?

滞納せずに納めろ!と言われても貯金も収入もありません。ガソリン代も捻出できない。

一度目の督促の黄色い封筒が届きましたが、いつから延滞金が発生して、いつ頃差し押さえが来ますか?貯金も家財も無い人から何をとっていきますか?

税金を滞納してからとして人から非難される言われは有りません、その人から借りたお金を滞納している訳じゃないのに滞納するなスグに納めろ!などと偉そうに言われると腹が立ちます。
こちらは金策に悩んで消費者金融を摘まんでいるぐらいなのにちょっと余裕があるからと上から目線で説教されるのは本当に腹立たしいです。

A 回答 (7件)

計画?計画してるんだったら、いつまでか知ってるから聞かなくても知ってるでしょ?



車を売れば、その売却益で納税できますよ

150万円の借金も残ってるんでしょ?
親に頼って恥ずかしくないですか?

あ、もう公園に住んでるんですね、家財が無い
この質問してる、スマホを抑えますよ
    • good
    • 4

ご参照、


http://www.cash-learning.com/caching/case/6311/

検索すれば情報が一杯です。人に聞くより早い…
    • good
    • 2

今現在でも延滞金はつきますよね


身内で自動車税分割で払っている人がいました
でも去年から分割がダメと言われて大変だと言ってました
でも地方に住んでいる人は車がなくては生活できません
病院も行けません
3年前から軽自動車に代えました
年金で払ったようです
確かに役所の人間は全てではないですが分割ができなくなったときにお金をためて払って下さいと言ったようです
貯められるくらいなら分割なんて言わないのにと言ってました
あなたの場合ですが大変なのはよくわかります
でも自己破産した人でも税金だけは払わないとならないんです
どうしたらいいか法律相談を受けてはどうですか?
    • good
    • 1

10月でんな。


11月から雪ダルマ式に増えよるよって気ぃつけや!
    • good
    • 1

とりあえず


連絡入れた方が良いよ

今、手持ちが無いから
少し待って下さいと
言うか、言わないかで
変わるよ

昔は、次の車検まで
大丈夫だったけど
近年は車にカギを付けて
動かなくされるから
気をつけて下さいね
    • good
    • 2

http://mylifestyle40s.com/1680.html
9月19日か20日
20日ってことろもあったので

>貯金も家財も無い人から何をとっていきますか?

車って、資産があるんだから、車を差し押さえられる場合があるよ

>税金を滞納してからとして人から非難される言われは有りません、その人から借りたお金を滞納している訳じゃないのに滞納するなスグに納めろ!などと偉そうに言われると腹が立ちます。

納税は日本国では、法律と憲法で決まっていますからね。

2500ccだから、45000円ですが、軽自動車なら、10800円(市町村により税金が異なる場合がある。)。
メンテの維持費も安価。
軽自動車の黄色ナンバーがイヤって人のために、2019年までは、ラグビーワールドカップ記念ナンバーは、軽自動車でも白になるから、軽だと特にそのナンバーにしている人は多い。
都市部なら、金策に悩んでいるなら、脱車でしょうね。金食い虫だから。どうしても、必用なときだけレンタカーでもよいでしょう。田舎なら、車は必須ですけども。
    • good
    • 1

計画遂行する為には延滞金なんて気にしちゃダメでしょう。


むしろ延滞金が増えた方が計画遂行が早まるかと。

労役で返す計画なんですよね。
うまくすると消費者金融の方がチャラになるかも知れませんし?
無職なんですから、労役で出勤出来なくなった。なんて心配は要りません。
衣食住も保証されて職場も多分近いでしょうから、もってこいな計画ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!