アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人とも もっと前に辞めるべきだった とは思いますが、

どっちの方が先に辞めるべきだったのでしょうか?
どっちもどっち、だとは思いますが、「敢えて」 でお願いします。

一応理由もお願いします。

A 回答 (8件)

2重国籍は外国でも辞任が当然 まして嘘をついて隠し通していたとなればなおさら

    • good
    • 1

まぁ、良いタイミングだったんじゃないですか。


痛み分けっぽい感じで。

泥仕合は不快ですからね。
    • good
    • 0

辞めれば、責任とれるっていう考え方が大嫌いです。



稲田さんは、もともとただのお飾りですから、どうでもいいですが…
「二位じゃダメなんですか!」って言ってた蓮舫氏には、
「党首を辞めたら責任とれるんですか⁉卑怯だと思いませんか?」と
強く言いたいですね。

絶対、党首を辞任するだけで終わってはいけません。
何も出来なかった民進党の議員全員と共に、政界から引退しない限り、信用できません。
    • good
    • 0

稲田さんでしょう。


陸幕長&事務次官が辞めてようやくというのは遅すぎますし、事ある毎に安倍さんと相談していたと言いましたね。
それだったら当然日報の話もしていたはずで、何でもっと早く決断しなかったのか・・・
都議選前に辞めるべきでした。
    • good
    • 0

こういうのを、慣用句で「どんぐりの背比べ」と言うんでしょうねA(^^;


非常に低レベルの争いではありますが、おそらく十中八九稲田のオバハンが先ということになるでしょう。

まず蓮舫のオバハンに関しては、約30年前、グラビアアイドルとしてビールのCMに出演してあの調子で通していたところ、そこそこ世間一般の反感を買います。

「戦争を知らない子供たち」のメロディーに乗せて、
「♪蓮舫がしゃべると~、僕らはムカつく~」
などという替え歌も登場した次第でA(^^;。

そのころから、あのキャラは世間一般からそこそこ疎まれていたわけです。
個人的な印象からいうと、ベースの考えも何もないまま、ただ単に突っ張ってただけなんちゃうん?と思ってますけどね。


で、稲田のアホのオバハンですわ!(>_<)

まず「防衛大臣としても、自衛隊としてもお願いしたい」
なんて、おいらみたいなど素人が聞いたところでアウトでしょ!
憲法違反な内容なわけで、もう弁護士資格を剥奪してもええでしょ!(>_<)
福井県弁護士会は、いったい何をやってるんだい?!

しかも自民党内では、この稲田のアホのオバハンが「細田派の四天王」らしいですわ!(爆)
レベルがあまりにも低すぎて、もう笑うしかありません。
いくらなんでも、どんだけ人材不足やねん!って。


まあ、今年になっての籠池のハゲのオッサンやら稲田のアホのオバハンよろしく、ただ単に過去に回帰したいだけの、思考停止した「レガシー右翼」の馬鹿さ加減が世間一般にあらわになってきたのが何よりです(v.v)
    • good
    • 0

■蓮舫


 ↑
辞めるべきの前に、議員に立候補の資格がありませんでした。
タレントとして、ビートたけしと馬鹿やってればそれなりに成功したでしょう。
辞めたタイミングとしは最低ですね。
できれば辞めずにずっと獅子身中の虫として、民進党瓦解まで頑張って欲しいところでした。
あんなにメンタル弱かったんですね。
なんで野田の愛人なんかやってたのでしょう。
KY野田と共倒れてしまいました。
後に残ったのはスカベンジャー達ばかりです。
何の旨みがあるのか知りませんが、辻元当たりに是非とも引っ張って行って欲しいものです。

■稲田
 ↑
辞めるタイミングとしてはベストだったのではないでしょうか?
そもそも辞める理由が日報ではありません。
選挙応援での足を引っ張ったのがその主な理由なので、日報が片付いたので、このタイミングでしょう。

日報は、こちらも事務次官の問題で、黒部事務次官が、大臣を忖度して連絡しなかったというのが真相です。
・防衛省に情報開示の申請がなされる→情報開示
・より詳しい、陸自の日報の情報開示の申請がなされる→陸自が消去したと拒否
・臨時国会で大臣に日報あるんじゃないの?と追求される→大臣が防衛省に探索を支持
・大臣の言う通り、防衛省にその日報が存在→のり弁で公開
・マスコミに怒られる→すべて公開
・以後、この日報は、文面の「戦闘」という単語の扱いに終始
・予算が可決したあとに、陸自で同じ文書が見つかる→黒部事務次官に報告
・黒部事務次官が以前と同じ文書なので、ここで陸自でも見つかったと公開する必要が無いと非公開
・国会で、陸自で当初非公開にしたことを問題視される→大臣が特別防衛監察を実施を約束
・自衛官が見つかったのを後日報告済みなのに、隠蔽したと思われるのは心外だ!→マスコミにリーク
・黒部事務次官に「大臣にも伝えて」と言ったという陸幕長と次官が対立
・監察が大臣にも事情聴取
・監察結果は、大臣は報告されず仕舞いが認定。陸幕長は部下の見つけられなかったことの第一義監督責任を取って辞任。次官は大臣に報告しなかったことで辞任、大臣は一連の責任を取って辞任
・日報などの1年以内に消去してよい文書の保存期間を大臣の権限で10年にした
※自衛隊改正法は要らないの?と疑問は残る
※同じことは各省各機関でも実施されるのだろうか?甚だ疑問
・日報問題のケリが着いたので、大臣辞任会見
・民進党蓮舫がちょうど辞めたので、新聞の扱いも小さく済む

辞めなきゃいけないのは、他にも
・玉木雄一郎
・福山哲郎
が斡旋利得収賄で。
・辻元清美
が35億円の義援金流用や、一連の森友問題で。

それぞれ辞任が必要ですね。

辞任とは無関係ですが

NHK
TBS
テレビ朝日
日本テレビ
フジテレビ

は、電波法違反で許認可取消で良いと思います。
    • good
    • 2

国レベルと、たかが党の問題。

次元が違うな、比較出来るわけ無いだろう!
    • good
    • 1

もっと前にやめるのがあと1名って誰かさんが言ってたと


新聞に書いてあった、誰でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!